Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 仕事
  4. 「今後家族は上手くいくのでしょうか…」細木かおりさんの人生相談第5回

「今後家族は上手くいくのでしょうか…」細木かおりさんの人生相談第5回

ベッドで引数と性的な問題を持っているカップル
nd3000/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「今後家族は上手くいくのでしょうか…」というもちこさんからの相談です。

細木かおりさんに相談したい方はこちら

親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

今後家族は上手くいくのでしょうか…

同い年の夫に関して、少し思うことがあるので送らせていただきました。基本的に気は利かないものの、言えば育児等もやってくれる優しい人です。月に一度ほど娘を預けて友人と遊びに行っても何も言いません。ただ、友人夫婦とご飯に行った時などに、友人の旦那さんから奥さんに向けられる優しさ、あたたかい言葉がけなどが私の夫からは感じられず、私はそれなりに一生懸命やっているつもりですが、「私は妻としてダメなのかな」と落ち込みます。また、お互いに意見を強く持っている方なので、何かあると必ず言い合いになってしまいます。娘はそれを見て泣いてしまったりします…。私と主人、そして娘は相性的にはどうなのでしょうか…。そして今後家族は上手くいくのでしょうか…。
(もちこ:女性)。

相談者 天王星人+
夫 木星人+
娘 木星人+

できるだけ冷静な対応を

まず最初に言えることはいい旦那様ですねということです。育児もやってくれて、文句も言わず遊びに行かせてくれるなんて、感謝ですね。木星人の男性は子煩悩で家族を大切にするタイプ。家庭は最大のエネルギー源になるため、旦那様にとっても家族仲良く子供と一緒に過ごす時間は癒しになっているはずです。

基本的に木星人と天王星人の相性は良いのですが、何かあると必ず言い合いになってしまう原因としていえる事は、木星人の旦那様は日頃温厚な印象ですが、自尊心が強く勝ち気で激しい性格の持ち主でもあるので、ここぞというときには自分を曲げません。また天王星人のあなたは、チャーミングで人当たりが良く柔らかい印象ですが、実は頑固で感情的になり、他人の言葉に耳を貸さず自分本位な言葉を発してしまうことも。日頃の些細な事の積み重ねが大きな衝突になってしまいます。

娘さんも旦那様と同じ木星人。木星人には、母親と縁が薄いという特徴もあります。ですから、あまり感情的になっている母親を目にする機会が多いと、先々距離を置いた関係になってしまいます。家族の星人性格をよく理解し、できるだけ冷静な対応を心がけることが旦那様や娘さんともよい関係が築いていけるはずですよ。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。