Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 夏の暑い夜対策に…今買うべき快眠グッズを紹介!

夏の暑い夜対策に…今買うべき快眠グッズを紹介!

長い梅雨が明け、夏の暑さも本格的になってきましたね。夏の夜は、暑さで寝苦しくなってしまうこともたびたび…。お子さんには快適な睡眠時間を用意してあげたいですよね。そこで、夏の暑い夜対策グッズのインスタ投稿を集めてみました。

バースデーで指名買い!ひんやり冷感グッズ

出典:Instagramアカウント「coco」

こちらのお昼寝マットとひんやり冷感の敷きパッドは、cocoさんがバースデイでGETしたものだそうです。シンプルなものが欲しい、と探し回って見つけたとのこと。シンプルな柄や色ならどんなお部屋にもバッチリ合いそうですよね。

Francfrancのハンディファンは小さいのにスゴイ!

出典:Instagramアカウント「wknaaa.58」

wknaaa.58さんが最近買ったお気に入りグッズは、Francfrancのハンディファンだそうです。こちらは、充電式なのでどこでも使用できるそう。さらに風量は5段階調節とのこと。小さいのにとっても賢い暑さ対策グッズですよね。

接触冷感グッズでひんやり良い気持ち♪

出典:Instagramアカウント「ASAKA」

こちらは、スイカ柄で見た目も爽やかなブランケットですね♪ ブランケットの表面は接触冷感になっているそうです。よく寝汗をかくというASAKAさんのお子さんも、冷感ブランケットで毎日気持ちよく寝ているとのこと。

コットン100%半袖ロンパースで快適!

出典:Instagramアカウント「yuka」

こちらはコットン100%半袖ロンパース。丈があるので、お子さんを冷房の冷えから守ってくれそうですね。前開きなので赤ちゃんも着替えやすいのも嬉しいですね。yukaさんはアカチャンホンポで千円弱で購入したとのこと!

優秀!ニトリのNクールが話題

出典:Instagramアカウント「y__y__11」

こちらはニトリのひんやりアイテム、Nクールシリーズだそうです。見た目も涼し気なくまさん柄ですが、なんとy__y__11さんは同じシリーズの枕やスタイもGET!ひんやりマットはお昼寝でも使えそうですね。

いかがでしたか?体力を使う夏は、しっかり睡眠を取ることが必要不可欠ですよね。暑い夏の夜でも、便利なひんやりグッズがあれば心地よく眠れそうです。ぜひお好きなグッズを見つけて、快適な睡眠タイムをお過ごしくださいね♪

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。