SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. わぐり
  5. 特別給付金で、ささやかだけど買ってよかったもの。[ハハのさけび #68]

特別給付金で、ささやかだけど買ってよかったもの。[ハハのさけび #68]

更新

2歳の息子のお母さんをしています、わぐりです。「ハハのつぶやき」という子育てイラストをTwitterInstagramで描いています。
2年の不妊治療を経て子どもを授かり(連載「モヤサバ妊活」)、たくさんの発見があった妊娠期を経て(連載「妊婦のハッケン」)、出産した私(連載「ハハになった日」)。この連載「ハハのさけび」では、育児をする中での気持ちの変化や、母親になって変わった世の中の見方などを書いていきます。親という共通点を持つみなさんに、共感してもらえたら嬉しいです。

特別給付金で、ささやかだけど買ってよかったもの。[ハハのさけび #68]

コロナの特別給付金、子どもの分までもらえるなんて、本当にありがたかったですよね。皆さんは、どんな風に使いましたか?

私が買ったもの1つ目は、とてもかわいいおそろい食器。以前から気になっていた波佐見焼ブランドのオンラインショップで、親子の食器セット(ランチプレートやスープカップなど)を買ってしまいました!子どもはイエローで、私はグレーの色違い。

コロナでおうちご飯が増えたのもあり、思い切って購入。買って、とてもよかったです!毎朝の朝ごはんが素敵に見えて、お揃いで嬉しくて、親子ともども気分が上がるの、とってもよい。そして、食器が揃っていると、子どもも私の真似をして食べたくなっているような効果が感じられます。

私が買ったもの2つ目は、おそろいの帽子。外にお出かけするのに帽子は必須!そんな時に、ちょっといいお揃いの帽子があったら親子ともども気分が上がるなと思って、購入しました。実際、「お出かけするよー」と言って私が帽子をかぶると、「◯◯くんも!」と言って子どもが帽子をかぶってくれるので、効果を実感!!

ちなみに、帽子と一緒に、断乳したのでワンピースも買ったし、子どもにはちょっといいTシャツも買っちゃいました・・・。

コロナがおさまったら、子どもと海外旅行にいきたい・・・!もともと海外旅行が好きなので、子どもと行くのが夢なんです。子連れでクルーズとか行けたら、ほんと最高ですよね。そうそう、クルーズって高そうですけど意外とリーズナブルなものもあって、船内のアクティビティも充実してるし、荷物運ばずに次の観光地に行けるし、子連れにはとってもいいと思うんですよね!でも・・・さすがにリスクが高くて、当分難しそうですね(涙)。いつ行けることやら・・・

というわけで、振り返ってみると、こういう特別に使って良いお金は、子どもと一緒に楽しめることに使いたいという気持ちがあることに気づきました。

今の子どもとの時間は、今しか楽しめないですからね・・・プライスレス。早く、感染症を気にすることなく色々楽しめるように戻れば嬉しいなあと思います。

[わぐり]
2018年4月に息子を出産した35歳。
「ハハのつぶやき」Twitter(@ninputweet)Instagram(@ninputweet)で、妊娠中から現在の育児中までのイラストを、ほぼ毎日更新しています。

■新着マンガをお知らせ!たまひよONLINEインスタグラム(@tamahiyo_online)

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。