SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【収納術】生活感ゼロ!キレイなトイレ空間を保つアイデア

【収納術】生活感ゼロ!キレイなトイレ空間を保つアイデア

更新

トイレは収納スペースが狭い割には収納したいものが多い場所。掃除用具やトイレットペーパーなどをきれいに収納できるアイデアをインスタグラムの投稿からご紹介します。ちょっとした収納の工夫でトイレをすっきりキレイな空間にすることもできます。ぜひ取り入れてみてください。

限られた空間では壁も収納スペースにできる!

出典:Instagramアカウント「yayoino2oshi」

yayoi.さんは壁に収納棚を取り付け、トイレットペーパーを収納しています。トイレもリビングの延長として考えることで、全体の統一感も出てきそうですね。飾られた雑貨もおしゃれ!

3COINSのふた付きバスケットをサニタリー用品の収納に

出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

fukurouhahaさんは3COINSで購入したふた付きバスケットをサニタリー用品の収納に使っています。ふた付きケースは上手に隠したいサニタリー用品の収納にぴったりですね。

突っ張り棒と板を使って棚をDIY!

出典:Instagramアカウント「nao_tk703」

Takanaoさんは突っ張り棒と板を使ってタンクの上に収納スペース作っています。突っ張り棒の上に好きな壁紙シートを貼った板を乗せるだけで作ったそう。低予算、短時間でも素敵な収納スペースができていますね。

ホームセンターにある材料でトイレの収納棚を手作り!

出典:Instagramアカウント「kyuuchan1130」

ちいさなおうちさんはホームセンターにある材料のみでトイレの収納棚を手作り。板は必要な長さにカットしてもらい、付属のピンでとめるだけでこんなにおしゃれな棚が完成するそうです。雑貨を置くと、さらに素敵になりますね。

トイレ収納のアイデアをインスタグラムの投稿からご紹介しました。収納棚を手作りしたり、収納ボックスを活用すれば、限られたスペースも上手に活用することができます。ぜひ試してみてください。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。