Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 超使える!暑い夜は冷感マットで乗り越えよう

超使える!暑い夜は冷感マットで乗り越えよう

猛暑が続くこの夏、夜はゆっくり睡眠時間をとってお子さんの疲れを取ってあげたいですよね。そんなときは冷感グッズが便利!冷感マットを使って、暑い夜のお子さんの体温調節をサポートしてみませんか?

アレコレ使えるひんやりジェルマット

出典:Instagramアカウント「Yocchi」

YocchiさんがダイソーでGETしたひんやりジェルマットです。こちらは優しい冷たさで、チャイルドシートや抱っこ紐でも使えそうとのこと。しろくまとネイビー、どちらのデザインもとっても可愛いですね。

ツライ背中蒸れを解消!暑い日もグッスリ

出典:Instagramアカウント「I’s」

I’sさんは、冷感マットにしてから暑い日もお子さんがよく眠るようになったそう。普通の布団カバーでは背中が蒸れて暑かったようです。こちらの冷感マットは、ガーゼとのリバーシブルとのことで、長く使えそうですね。

500円で買えちゃうワンコイン冷感マット

出典:Instagramアカウント「りょんぴ」

こちらはダイソーで500円で買える冷感マット。りょんぴさんは、寝汗をよくかくお子さんのために買ったそうです。去年はこのような商品が売り切れていたようで、今年はGETできて良かったとのこと♪

フェイラーの夏デザインが可愛すぎる!

出典:Instagramアカウント「Mai」

MaiさんがGETしたのはたまひよとフェイラーコラボの冷感マット。Maiさんは、お子さんの頭の辺りに敷こうと考えているそうです。あの人気のフェイラーによる夏らしいデザインが、とっても可愛くて涼し気ですね♪

思わず試してみたくなる使用感!スピードクーラー

出典:Instagramアカウント「yuya.hana」

yuya.hanaさん史上使用感No.1というこちらのマットは、モダンデコから販売されているスピードクーラー。そのまま保管しているだけで常に冷たく、寝返りすれば冷感が長続きするのだそう。その使用感、思わず体感してみたくなりそうですね。

暑い夜の室温や体温の調節は、とっても難しいですよね。でも、お子さんに合ったサイズや使用感の冷感マットがあれば、暑い夜も乗り越えられそうですね!ぜひこの夏、冷感マットを活用してみてください♪

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税抜き、2020年8月時点のものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。