Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「冷たいお出汁はいかが?」爆笑!うっかりママのやっちまった伝

「冷たいお出汁はいかが?」爆笑!うっかりママのやっちまった伝

liza5450/gettyimages

財布を忘れて買い物に行くサザエさんのようにうっかりしちゃうこと、ありますよね。でも、これもご愛敬。笑い飛ばしてしまいましょう。
口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿からやっちまった体験をリサーチしてみました。

冷たいお出汁はいかがですか?

「パックで作った麦茶。冷蔵庫から出して飲んだら、出し汁でした~。間違えて出汁パックいれてたのね(汗)」

逆パターンで、みそ汁に麦茶のパックを入れたうっかりママもいました。

一度ならず、二度までも…

「粗大ごみを捨てるゴミステーションまで車で行きました。着いたらゴミを持って来てないことに気付く。戻って、車にしっかり積み、もう一度行ったら、そもそも今日は回収日じゃなかった…」

よく、物を取りに行って、何を取りにいったのか忘れることが多々ありますが、ゴミ出しに行ったことを覚えているだけ、まし?

あるあるある~、ポチッとミス

「ネットで1Lのペットボトルコーヒーを2本注文したはずが、12本入りのケースを2箱注文しちまった! 2本のつもりが24本届く…ワイルドだろう?(古)」

ワイルドです(笑)

虫よけスプレーにやぶ蚊が結集

「夏に庭の草むしり。やぶ蚊がいっぱいいるからガンガン虫よけスプレーかけて完全防御。のつもりが、全身刺されまくり。見ると、制汗スプレーだった~」

爽やかな香りに誘われて、余計に蚊が寄ってきたのかもしれませんね。

墓場まで真実は語れない、まさかの入賞

「子どもの夏休みの宿題に、絵画コンクールの絵を描くがありました。途中で飽きた娘は、残り半分を下書きが見えるくらい薄く塗って終わり。『こんなんじゃダメ!』と、再開させたものの、後の仕上げは、ほとんど親が…。すると、入賞してしまった~。娘は気が咎めたらしく、2年連続絵は描きませんでした」

この真実は、墓場まで持っていきましょう。

なかなか慣れないスマホ決済

「有効期限が明日に迫ったポイントが5000円もあり、コンビニでカゴ一杯に商品を入れレジでスマホ決済して得した気分になっていたところ…。後でわかったのが“ポイント支払い”にチェックをし忘れて、結局口座引き落としに(涙)。そして、ポイントも失効」

お金がからむとダメージ大で心が折れそうになります。悔し過ぎてしばらく立ち直れそうにありませんね。

あるある! ママの洗濯うっかり

「息子の制服ズボン、クリーニング代ケチって洗ったら、シワシワの縮みまくり。あと半年で卒業なのに、新しいのに買い替えました(泣)」

小さなところでは、ポケットにテッシュやマスクが入ったまま洗濯しちゃうなんてしょっちゅうある、ある。
これもすべてご愛敬。落ち込まず、笑い飛ばしてしまいましょう。

(文・井上裕紀子)

※文中のコメントは、『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
「下ネタ連発」「塀に勝手に干し物」理解できない…わが家の不思議な隣人

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。