SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. おしゃれママはコレ!マスクフックが便利でかわいい!

おしゃれママはコレ!マスクフックが便利でかわいい!

「マスクフック」という商品を知っていますか?マスクのゴムに付けて、耳が痛くならないようにする便利な商品なんですよ。今回の記事では、とてもおしゃれなマスクフックをインスタグラムの投稿から集めてみました!ヘアアクセサリーのようにワンポイントのおしゃれとしてかわいく使えますよ!

※赤ちゃんのいるご家庭は、小さいパーツは誤飲・誤えんを避けるため、赤ちゃんの手の届かない場所に収納してください。くわしくはこちら

仮置きマスクケースとお揃いなら使い勝手もUP!

出典:Instagramアカウント「Craft art Sorciere」

ハンドメイドの通信レッスンを受講し、仮置きマスクケースとマスクフックを作ったCraft art Sorciereさん。お揃いのブルーのリボンがとてもおしゃれですよね。マスクフックを使わない時は、仮置きマスクケースをバッグに引っかけるためのベルトとしても使えて◎!

いろいろなリボンでアレンジ自在!コーディネートも楽しくなる♪

出典:Instagramアカウント「みりみり_あらに」

りぼんやリボンの結び方をいろいろと変えてマスクフックを作ったみりみり_あらにさん。華やかなもの、かわいいもの、シックなものとタイプの違うマスクフックがあれば、その日のコーディネートに合わせて使えますよね。マスクフックもおしゃれアイテムの一つとして楽しめそうですね。

ボタンタイプなら小さい子でも安心して使える

出典:Instagramアカウント「CUROCHAN CHANNEL」

独自に考案したリバーシブルリボン「無限リボン」を使ってマスクフックを使ったCUROCHAN CHANNELさん。リボンの裏側にボタンと取り付け、マスクのひもを引っかけて使います。小さい金具がないので子でもでも安心して使えますよね。娘さんたちも、かわいくて喜んでつけてくれたそうですよ!

リボンの色柄やパーツを変えて好みのものを!

出典:Instagramアカウント「ekko」

リボンやレーステープをアレンジして素敵なマスクフックを作ったekkoさん。リボンの形や色のアレンジだけでなく、取付部品も金具タイプやボタンタイプなどいろいろあるみたいですね。見た目だけでなく、使いやすさなどでも自分好みのものが選べて楽しそう◎

ヘアゴムタイプなら目立たず長さ調節も簡単!

出典:Instagramアカウント「ホークス大好きDIY女子」

リボンからフックへ繋がる部分をヘアゴムで作成したホークス大好きDIY女子さん。こうすることで、ポニーテールなど後頭部のボリュームが変わる髪型の時にもフックが伸び縮みして使いやすいとか!画像のものは子ども向けに作ったものですが、親子リンクコーデ用にリボンデザインを変えても良いかも♪と思案中だそうですよ。

いかがでしたか?どのマスクフックも素敵で、ヘアアクセサリーのようにおしゃれを楽しめそうですよね!マスクを外した時も首から下げられるので紛失防止にもなるそうですよ。機能性もおしゃれもかなうマスクフック、ぜひ試してみて!

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
「遊びの延長が学び」と言われても…どうしたらいいの?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。