Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 行事・イベント
  4. ハーフバースデー
  5. おしゃれママはどうしてる?ハーフバースデーの衣装5選

おしゃれママはどうしてる?ハーフバースデーの衣装5選

赤ちゃんの誕生から6ヶ月目のハーフバースデー。お世話で大変な毎日だけど、お祝いと記念に赤ちゃんのかわいい写真を撮りたいですよね♪ 今回の記事では、かわいい衣装でハーフバースデーの撮影を楽しむ様子を集めてみました!どんな衣装を着せようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ふわもこ着ぐるみはやっぱり天使級のかわいさ!

出典:Instagramアカウント「吏亜」

写真スタジオで色々な衣装でハーフバースデーの撮影をした吏亜さん。コロコロの赤ちゃんにくまさんのような衣装が似合って、とってもかわいいですよね。赤ちゃん+ふわもこの衣装はかわいくていつまでも見ていたいくらいですね。

小物を工夫すれば成長記録も一緒に!

出典:Instagramアカウント「まっちゃん」

まっちゃんさんのハーフバースデーフォトは、小物使いをひと工夫。身長の分かる目盛り付きマットの上にゴロンとしてもらい、「6か月」と書いたプレートも置けば写真を見てパッと成長が分かりますよね。同じアングルで写真を撮り続けたら、とても素敵な成長記録にもなりそう♪

大人気の「〇ピーハーフ」着ぐるみ撮影!

出典:Instagramアカウント「I-chan mama」

ハーフバースデーの撮影で人気の衣装写真を楽しんだI-chan mamaさん。面白くてかわいいうえ、まさにハーフバースデーでした撮影できない写真ができて記念になりますよね。赤ちゃんも満面の笑顔で楽しそう!

純白ドレスは王道にしてやはり素敵!

出典:Instagramアカウント「coharu」

ウェディングドレスのような純白ドレスでハーフバースデーの撮影をしたcoharuさん。赤ちゃんの無垢な雰囲気とも合って、とても素敵ですよね。いつもよりもぐっとおしゃれな衣装で撮影すると、特別感が出てお祝いムードも盛り上がりますよね。

お昼寝アートができるのはハーフバースデーならでは!

出典:Instagramアカウント「おなす」

かわいい魔法使い衣装とお昼寝マットを組み合わせて撮影したおなすさん。お昼寝アートのような写真が撮れるのは、赤ちゃんがごろりんしてくれるハーフバースデーならではですよね。ずっと見ていたい可愛さですね!

いかがでしたか?ぐんぐん成長していく赤ちゃん期だから、かわいい姿をたくさん写真に残したいですよね。ねんね期でも着られる素敵な衣装がたくさんあるので、ハーフバースデーもぜひ楽しんでくださいね。

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。