SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. マスクで肌荒れ対策!つるつる肌触りのシルクマスク4選

マスクで肌荒れ対策!つるつる肌触りのシルクマスク4選

不織布などのマスクを着けている時間が長いと、カサカサした部分が肌に当たり肌荒れを起こしてしまうこともありますよね。つるつるとした滑らかな肌触りのシルクマスクは肌荒れもしにくく、保湿効果もあると評判です。今回は人気のシルクマスクをインスタグラムの投稿からご紹介します。

ツルツル!柔らかくて気持ち良いシルクのマスク

出典:Instagramアカウント「yochi_mikuchi」

Miku Yochiさんが購入したのは、SNIDELのシルクのマスク。ツルツルして柔らかくて気持ち良いそうです。毎日使うものだから、良いものを選びたいですよね。カラーも秋らしくて素敵!

マットな光沢がおしゃれなシルクマスク!

出典:Instagramアカウント「_ca8n」

kayaさんはマットな光沢がおしゃれなシルクマスクを使用しています。紐もシルクだと耳が痛くならないそうです。色合いも落ち着いていて素敵ですね!

不織布マスクの擦れも気にならない!「潤いシルクのインナーマスク」

出典:Instagramアカウント「poyo_beautygram」

ぽよさんが使用しているのはシルクで作られた「潤いシルクのインナーマスク」。不織布マスクを使っている時にインナーとして使えば、擦れも気にならないそうです。

ハンドメイドのシルクマスクも!

出典:Instagramアカウント「mmyk_ig」

m_iさんは妹さんにシルクマスクを手作りしてもらったそうです。少しくすんだブルーやグレーなどのカラーが素敵!お気に入りのシルクの生地で自分だけのシルクマスクを作るのも良いですね。

ツルツルですべすべ、肌にも優しく着け心地が良いと評判のシルクのマスクをインスタグラムの投稿からご紹介しました。肌荒れや着け心地が気になる時は、シルクマスクも試してみてはいかがでしょうか。

(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。