SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. そろそろ更新!インスタのおしゃれ手作りマスク5選

そろそろ更新!インスタのおしゃれ手作りマスク5選

マスクを着用した生活が当たり前となり、一気に広まった手作りマスクですが、春や夏に作ったマスクも、そろそろ汚れや洗濯による傷みが気になる頃ではありませんか?今回は、インスタグラムから素敵な手作りマスクを紹介するので、ぜひマスクを更新してみてくださいね。

上品な生地で作られたマスクはどこへ行くにも安心♪

出典:Instagramアカウント「りの まーりえ」

りの まーりえさんが投稿したこちらの画像のマスクは、フラダンス仲間の手作りマスクなんだそうですよ。とても上品な生地なので、きれいめの服装やきちんとした場所へ行くときでも合いそうですよね。フラダンスメンバー4人でお揃いなのだそうで、素敵ですね。

柄物もかわいくておしゃれ!気分のあがるハッピーカラー

出典:Instagramアカウント「あーぱんだ」

今後もマスク着用生活が続くと手作りマスクを追加したあーぱんださん。総柄の生地ですが、パステルカラーのお花の雰囲気が優しくて派手にならず、とっても素敵ですよね。秋冬はダークトーンのお洋服が多くなりがちなので、春のような色味をマスクで足すのもおしゃれ!

渋い色味は男女兼用!大臣マスクは呼吸も楽ちん

出典:Instagramアカウント「chii」

chiiさんが作ってみたのは口元に大きな空間ができる「大臣マスク」という形のもの。渋くて素敵な生地のマスクは、自分用と旦那さん用なんだそうですよ。マスクが口にべったり付かない形なので息苦しくなく、お化粧してもこすれにくいんだとか!

お菓子のようなポップカラー!大人も子どもも楽しい気分に

出典:Instagramアカウント「Hanako」

ウッドストック柄とミルキー柄の生地でマスクを手作りしたHanakoさん。どちらもポップなカラーとキャラクターのドットがとてもかわいく、楽しい気分になりそうなマスクですよね。そのマスクどこで買ったの?と話題になりそう!

シンプルマスクにリボン刺繍で素敵な大人女子に!

出典:Instagramアカウント「なっとうだいず」

白いマスクにリボン刺繍でバラの花をあしらった、なっとうだいずさん。ワンポイントですが、繊細な刺繍が素敵で上品な雰囲気ですよね。大人女子の雰囲気になれるマスクは、職場などのかっちりした場面にも似合いそう!

いかがでしたか?手作りマスクは、生地や形、ワンポイントでぐっと雰囲気を変えることができますよね。好みや季節感を取り入れて、楽しみながらマスクを作ってみましょう。

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。