SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 夫婦のじかん大貫さん
  5. パパ断固拒否!突然の立ち入り禁止宣言![夫婦のじかん大貫さんのママ芸人日記#86]

パパ断固拒否!突然の立ち入り禁止宣言![夫婦のじかん大貫さんのママ芸人日記#86]

2018年3月に男の子を出産した、お笑いコンビ「夫婦のじかん」の大貫さん。イラストレーター兼漫画家としても活躍中です。よしもと芸人・イラスト業・ママと毎日大忙しの大貫さんによるコラム連載「ママ芸人日記」、今日も始まります!

夫婦のじかん大貫さんの「ママ芸人日記」 今までのお話はこちら

【第86回】パパ断固拒否!突然の立ち入り禁止宣言!

旦那はとっても子煩悩です。
芸人として働く私たち夫婦には産休のような制度は無く、出産後は夫婦コンビとして稼働することは困難だったため、保育園が決まるまでは中々大変でした。
とりあえず無収入になってしまうので、自宅で子育てをしながら私の副業であるイラストレーターのお仕事の方を先に始めていたのですが、旦那の支え無しには到底できないことでした。

里帰り出産をしなかったこともあり、最初から夫婦二人三脚で子育てをスタートさせ、私のイラストの仕事が忙しいときは、旦那が子育てを主に担当している時期もありました。
ここまで育児を完璧にこなしている人も周りにいないかもしれないと思う程の旦那で、一時期は「寝かしつけの魔術師」と私が勝手に呼んでいたくらいです。
本当に寝かしつけが上手で、息子も、旦那でしか寝ないという時期もありました。

それが2歳を過ぎてからは、旦那では全く寝なくなってしまったのです。

理由はシンプルで、「ママがいい!」からだそうです。

何か原因があって、ということでは全く無く、ただただ漠然と「ママがいい」。
そう言われてしまうと、なんだか旦那がかわいそうです。

しかし、やはりパパがいないときはいないときで、だんだん寂しくなってきてしまう息子。
一日中仕事で家を空けていると寂しくなってしまって、「パパに電話しよ」と提案してきます。
旦那の空き時間に電話をすると、「パパー!パパ会いたい!」と寂しそうに訴えています。
「じゃあ今日は一緒に寝るか?」と旦那が聞くと、「うん」と頷く息子。

たまにはパパがいいんだな…とほっこりしました。

が!!
いざ寝る時間になると……


「パパ!あっち行って!パパ、来ちゃダメ!来ないで!来ないで!」

と、物凄い勢いで拒否する息子。
一緒に寝ないどころか、寝室へも入っちゃダメだと突然立ち入り禁止になってしまった旦那……。

いつもはパパも大好きなのですが、寝るときだけはどうしても嫌なようです。

しかし、どうしてもママがいいという理由が無いように、パパが嫌だという理由も無い息子。
きっとまたパパっ子モードになってくれる日を信じて、今は耐えしのいでおります……。

夫婦のじかん大貫さん プロフィール



吉本興業所属/夫婦お笑いコンビ「夫婦のじかん」の嫁担当。イラストレーターとしても活動中。相方は元・トンファー山西章博。息子(2018.3生)と夫との3人暮らし。2019年3月にコミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)を発売。

・「夫婦のじかん」YouTubeチャンネル

■おすすめ記事
育児中の“あるあるエピソード”がいっぱい!共感できる「あま田家」の育児漫画

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。