SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. すっきり新年を迎える!みんなの【捨て活】のぞいてみた

すっきり新年を迎える!みんなの【捨て活】のぞいてみた

今年ももう年末。新しい年をきれいなお部屋で迎えたいと思う気持ちはあっても、子育てをしながらの大掃除は大変なものですよね。今回は、年末に向けて無理せずコツコツものを片付けているみなさんの様子をインスタグラムの投稿から集めてみました。

使わなくなった離乳食グッズを処分

出典:Instagramアカウント「 solala.sky」

お子さんが離乳食を卒業したというsolala.skyさんは、離乳食セットやマグなどを処分したそう。他にも、離乳食作りの時にしか使わなかったブレンダーも手放すことにしたのだとか。役目を終えたものはその都度手放すことで、いつもスペースがすっきりと片付きそうですね。

年末にむけてコツコツ手放しチャレンジ!

出典:Instagramアカウント「ringo_ig2019」

りんごさんは、年末に向けて少しずつものを処分しているそう。期限を決めて、それまでに100個手放すという企画にチャレンジ!この日は洗濯機上の収納棚を整理したそう。一気に片付けようとすると大変ですが、期間を決めて毎日少しずつ手放すと決めると気持ちも楽にできそうですね。

思い出のタオルはお掃除用に用途変え

出典:Instagramアカウント「yohaku_8.k」

タオル類は、捨てる前にお掃除用として活用する方が多いようです。yohaku_8.kさんも、昔好きで集めていたアーティストのタオルをお掃除用ウエスに用途変えすることにしたそう。年末の大掃除に役立ってくれそうです。

年末に向けて100捨てチャレンジ!ショップバッグを一斉処分

出典:Instagramアカウント「_ais_style」

年末に向けて100個ものを捨てるという企画にチャレンジしているという あいすさん。この日はショップバッグを一斉に片付けたそうです。ブランドものやおしゃれな紙袋は捨てにくいものですが、気持ちを切り替えて捨てることも大事ですね。

いかがでしたか?みなさん、新年に向けて毎日少しずつお部屋をすっきりさせているようでした。「1日1つ」など無理のない範囲でできる方法もあるようなのでぜひ片付けの参考にしてみてください。
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。