SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 夫婦のじかん大貫さん
  5. 大号泣のパパの誕生日[夫婦のじかん大貫さんのママ芸人日記#88]

大号泣のパパの誕生日[夫婦のじかん大貫さんのママ芸人日記#88]

2018年3月に男の子を出産した、お笑いコンビ「夫婦のじかん」の大貫さん。イラストレーター兼漫画家としても活躍中です。よしもと芸人・イラスト業・ママと毎日大忙しの大貫さんによるコラム連載「ママ芸人日記」、今日も始まります!

夫婦のじかん大貫さんの「ママ芸人日記」 今までのお話はこちら

【第88回】大号泣のパパの誕生日

先日、旦那の誕生日がありました。
だからといって何をするというわけでもないのですが、いつもよりちょっと良いものを食べたりはします。
毎年旦那の実家が、私と旦那の誕生日の際に良いお肉を送ってくださいます。
そのお肉とケーキを食べて、あとは普通に過ごすというのがお決まりになっています。

旦那の誕生日の前日、息子に
「明日はパパの誕生日なんだよー」
と言ってみました。

すると息子は、
「わーい!ぱいたーい(食べたい)!」
と言いました。

食べたい?誕生日を?
頭にはてなマークを浮かべていると、今度は
「ケーキぱいたーい!!」と。

なるほど。
約5ヶ月前の私の誕生日の際、少しだけスフレチーズケーキを食べたことを思い出した様子の息子。
普段から甘いものが大好きなのですが、いつもは幼児用のおやつか果物を食べることが多いです。
そんな中、もうそろそろ甘さ控えめのスフレチーズケーキくらいだったらいいかなと思い、私の誕生日の際にみんなで食べました。
その時の味が忘れられないと言わんばかりに、「ケーキぱいたい」を連呼する息子。

すっかり「誕生日=ケーキ」の図式が成立しているようです。

そして旦那の誕生日当日、私はショートケーキ、旦那はチョコレートケーキと、お互い好きなケーキを用意し、息子にはまたスフレチーズケーキを用意しました。
小分けにされたチーズケーキをあっという間に食べてしまった息子は、
「ママのケーキぱいたい!パパのケーキぱいたい!」
と大騒ぎ。
さすがにショートケーキとチョコレートケーキは早いかなと思い、結局はチーズケーキで我慢してもらいました。
しかし、全部のケーキが食べたいと号泣する息子。

食欲だけは生まれた当日からずっとすごいのです……。
ちょっとだけ将来が心配になった1日でした。

夫婦のじかん大貫さん プロフィール



吉本興業所属/夫婦お笑いコンビ「夫婦のじかん」の嫁担当。イラストレーターとしても活動中。相方は元・トンファー山西章博。息子(2018.3生)と夫との3人暮らし。2019年3月にコミックエッセイ「母ハハハ!」(PARCO出版)を発売。

・「夫婦のじかん」YouTubeチャンネル

■おすすめ記事
「じじい」ぐっちゃん空耳がおもしろすぎ…!chiikoさんにインタビュー【育児編】

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。