SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 祝!まつざきしおりさん連載100回記念 あの人気エピソードをもう一度!

祝!まつざきしおりさん連載100回記念 あの人気エピソードをもう一度!

更新

瀬戸内海の小さな島、直島に移住し漫画を描きながら、6歳の娘みーたんを子育て中のママ、まつざきしおりさん。妊娠・出産時の衝撃エピソードや、直島での育児などを描いた漫画は、こんな経験わたしにもあった!と多くのママたちから支持されています。そして…、この度、2019年1月からスタートした「えらいこっちゃ!妊娠/育児生活」が、連載100回目を迎えました! 

祝☆100回記念として、たまひよONLINE連載の中でよく読まれたまつざきしおりさんのエピソードをご紹介します! ぜひもう一度チェックしてみてください。(集計期間2019年1月11日~2021年1月中旬)

まずは、妊娠初期からの体験を描いた[えらいこっちゃ!妊娠生活]編でよく読まれたエピソードです

産院の受付がもはや苦行レベル【えらいこっちゃ!妊娠生活#34】

産院の受付がもはや苦行レベル(2019/08/30公開 #34)
「陣痛が起こってからいろいろありながらも、
なんとか無事に着いた産院でしたが…。」

産院についてすぐ横になれるかとおもいきや・・という驚きのエピソードでした!続いてはこちらのエピソードです。

陣痛中に超細い橋を渡る!?陣痛から産院までの長い道のり②【えらいこっちゃ!妊娠生活#32】

産陣痛中に超細い橋を渡る!?陣痛から産院までの長い道のり②(2019/08/16公開 #32)
「深夜に陣痛が来た私。
島外の産院へ船のタクシーを使ってむかうことになりましたが。」

産院へ向かうまでにツッコミしかない!?という島での妊娠・出産ならではのお話でした。

続いては、育児中の出来事を描いた[えらいこっちゃ!育児生活]編でよく読まれたエピソードをご紹介します!

沐浴で胸キュン!!【えらいこっちゃ!育児生活#51】

沐浴で胸キュン!!(2019/12/27#51)
「産後退院し、家で子どものお世話にあたふたする私。
初めての育児で、何をするのにもおっかなびっくりでしたが、
そんな中でも一番緊張したのが沐浴!」

1人での沐浴に緊張していても、あかちゃんのくつろいでいる顔を見たら癒されてしまいますよね。続いてはこちらのエピソードです。

授乳におけるツンデレがすごい【えらいこっちゃ!育児生活#55】

授乳におけるツンデレがすごい(2020/01/31#55)
「さっきまで、あんなに
『くれくれ!くれくれ!ごはんくれー!
 ギブミーミルクウウゥゥゥ!!!!』
となっていて、
飲んでいる時も必死だったのに、」

人気エピソードいかがでしたか?
他にも気になる離乳食のこと・島での子育て事情などのお話もあるのでぜひ、連載一覧をチェックしてみてくださいね。これからも「まつざきしおりさん」の連載をどうぞお楽しみに♪

≫まつざきしおりさんの連載一覧はこちらから

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。