SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. キムチのうま辛メニュー4選!こんなアレンジ方法も!

キムチのうま辛メニュー4選!こんなアレンジ方法も!

今やいろいろな種類があるキムチ。はじめは食べていても、残って冷蔵庫に眠っている…なんてことはありませんか?今回はキムチのアレンジレシピをご紹介!各家庭のキムチメニューは新しい発見がいっぱいです。

※妊娠中の方は注意が必要です。詳しくはこちらから

寒い日はキムチチゲでポカポカに!

出典:Instagramアカウント「egg.m.3」

egg.m.3さんはこちらのキムチチゲを。キムチをゴマ油で炒め、豚肉、にんじん、もやし、豆腐、ねぎを入れて、水を少しずつ加えグツグツ煮て完成!醤油とオイスターソースで味を整えるのも忘れずに。コレは食べたくなりますね。

キムチと納豆の相性はバッチリ!うま辛トースト

出典:Instagramアカウント「yeah_y6002」

ゆっちさんはこちらのトーストレシピ。キムチ、納豆、お醤油を少々、チーズ、ネギを乗せて出来上がり!納豆とチーズでキムチの辛さがまろやかになりそうですね。

ピリっと美味しい!さばのキムチ煮

出典:Instagramアカウント「yuko.h29」

青魚が好きで週1ペースでさばを食べるというYukoさん。今回はさばをキムチで煮てみたそう。少し甜麺醤を入れて甘みを足したんだとか。ピリッとして美味しそうですね!

話題のキムチキンパをお家で

出典:Instagramアカウント「makiko_1704」

こちらはmakikoさんの娘さんが作った手作りキムチキンパ。中に入っているチーズを温め溶かしてから包丁で切るのがポイントなんだそう。コレは食べる手が止まらなくなりそうですね。

キムチのアレンジメニューはいかがでしたか?どれもピリッと美味しそうで、お箸が止まらなくなりそうでしたね。気になるレシピがあったら、ぜひおうちで作ってみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。