SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. お茶漬けアレンジ!ちょっぴり贅沢からお手軽まで4選

お茶漬けアレンジ!ちょっぴり贅沢からお手軽まで4選

忙しい朝やお昼ごはんなど、さっぱりとした食事を楽しみたいというママたちも多いのではないでしょうか?今回はさっぱりと食べられて美味しいお茶漬けレシピを集めてみました。ちょっぴり贅沢レシピからお手軽なものまで!ぜひご覧ください。

身体に良さそう!ネバネバ茶漬け

出典:Instagramアカウント「sakutandayo」

sakumamaさんはこちらのネバネバ茶漬けを作ってみたそう。とろろこんぶ、とろろ、めかぶ、海藻の一種であるぎばさ、ごま昆布、小葱を入れて免疫力アップも!身体にとっても良さそうなお茶漬けですね。

ヘルシーに!鶏ささみの出汁茶漬け

出典:Instagramアカウント「amil_diet_menu」

こちらは玄米で作った鶏ささみの出汁茶漬けなんだそう。塩昆布を乗せたあと昆布茶をかけ、三つ葉、ねぎ、いりごまをトッピングして出来上がり!ヘルシーで食欲も湧きそうなメニューですね。

お餅にたっぷりのお醤油を含ませて…

出典:Instagramアカウント「u_me_y_an_t3to」

こちらのお茶漬けは、おばあちゃんの思い出の味なんだそう。お餅にたっぷりの醤油を含ませてお茶漬けにして完成!お餅のとろっとした感じもとっても美味しそうですね。

こんな豪華なお茶漬けもたまにはアリ!

出典:Instagramアカウント「noru12.03」

mkさんはこちらの鯛茶漬けを作ったんだそう。お昼ご飯にさっぱりと食べたようですよ。サラサラッと食べられそうで良いですよね。たまにはちょっぴり豪華なお茶漬けもアリです!

今すぐにでも食べたくなるようなお茶漬けレシピ、いかがでしたか?どれもとても美味しそうでしたね。気になるメニューがあったらぜひ作ってみてくださいね。
(文・水川ちさ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。