SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. わぐり
  5. 親子でリゾナーレが最高な理由[ハハのさけび #99]

親子でリゾナーレが最高な理由[ハハのさけび #99]

3歳の息子のお母さんをしています、わぐりです。「ハハのつぶやき」という子育てイラストをTwitterInstagramで描いています。
2年の不妊治療を経て子どもを授かり(連載「モヤサバ妊活」)、たくさんの発見があった妊娠期を経て(連載「妊婦のハッケン」)、出産した私(連載「ハハになった日」)。この連載「ハハのさけび」では、育児をする中での気持ちの変化や、母親になって変わった世の中の見方などを書いていきます。親という共通点を持つみなさんに、共感してもらえたら嬉しいです。

親子でリゾナーレが最高な理由[ハハのさけび #99]

親子のベン図の重なり(ハハのさけび#96参照)でもう一つ外せないのが、リゾナーレです!!私は以前から星野リゾートのファンで、お金をつぎ込んでいるのですが・・・子どもが生まれてからも、息子が0才でリゾナーレ熱海、1才でリゾナーレ八ヶ岳、2才でリゾナーレ那須に行きました。

※「ベン図」とは・・・複数のグループ(集合)の範囲や関係を、図で表したもの。

リゾナーレが素晴らしいのは、「子連れでも楽しめる」のに、「子どもだましじゃない」こと!!
例えばご飯は、ビュッフェなのにも関わらず、一品一品が素敵で美味しくて、親子でテンション爆上がりです。子どもには好きなものを食べさせておいて、自分は、ステーキもバーニャカウダもオードブルも食べ放題。ちなみに熱海には離乳食もありました。
他にも、いい感じの温泉にちゃんと子どもと入れるような設備があったり。お部屋のインテリアも、ちょっと子どもがはしゃげるぐらいには広くて、おしゃれで寛げる。おいおい最高か・・・。

そして何より、1泊ぐらいであれば宿のアクティビティだけで満足できるのが素晴らしい!旅行するからには遊びたいけど、子連れで移動って、なんだかんだ大変じゃないですか。車に乗せたり降ろしたり、思いがけず寝ちゃったり、オムツ替えや食事のタイミングを考えたり・・・。それが宿で完結できることの素晴らしさよ。

熱海なら、オーシャンビューのキッズルームや、大人もワクワクしちゃうツリーハウス。八ヶ岳なら、何時間でも楽しめる室内プールに、冬ならスキーやそり遊び。那須なら、ネットの遊具に森の散策、ピザ作りなど。大抵どの施設でも季節のアクティビティが用意されていて、どれもそこまでお金がかからないのにセンスがあって素敵な感じで、親子で気軽に取り組みたくなるんですよね・・・

ちょっと褒めすぎましたかね?でも、ほんと、決して安い旅行先ではありませんが、その素晴らしさをぜひ伝えたい。予約した時には、それが生きる糧のようになっています(笑)。
ありがとう星野リゾート!!またお金がたまったら行かせてください・・・!

[わぐり]
2018年4月に息子を出産した36歳。
「ハハのつぶやき」Twitter(@ninputweet)Instagram(@ninputweet)で、妊娠中から現在の育児中までのイラストを、ほぼ毎日更新しています。

■おすすめ記事
「帰るのイヤ」「こっちの道で帰る」の上手なかわし方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。