SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. わぐり
  5. 親子でディズニーリゾートが最高な理由[ハハのさけび #98]

親子でディズニーリゾートが最高な理由[ハハのさけび #98]

3歳の息子のお母さんをしています、わぐりです。「ハハのつぶやき」という子育てイラストをTwitterInstagramで描いています。
2年の不妊治療を経て子どもを授かり(連載「モヤサバ妊活」)、たくさんの発見があった妊娠期を経て(連載「妊婦のハッケン」)、出産した私(連載「ハハになった日」)。この連載「ハハのさけび」では、育児をする中での気持ちの変化や、母親になって変わった世の中の見方などを書いていきます。親という共通点を持つみなさんに、共感してもらえたら嬉しいです。

親子でディズニーリゾートが最高な理由[ハハのさけび #98]

親子のベン図の重なり(ハハのさけび#96参照)で外せないのが、ディズニーリゾート!!学生時代には何回も行くほどのディズニー好きだったのですが、子連れで行ったらその素晴らしさに、また虜になってしまいました。
ちなみに参考までに・・・息子が2才半の時にディズニーランド、3才の誕生日にディズニーシーに、ばばと3人で行きました。コロナ禍で、比較的空いている時期だったかもしれません。

※「ベン図」とは・・・複数のグループ(集合)の範囲や関係を、図で表したもの。

ショーやアトラクション自体も楽しいのですが、それに加えて子どもの反応も楽しめるのが、最高!!ちょっと緊張してアトラクションに乗る姿も、怖がる姿も、ショーを楽しんでゲラゲラ笑っている姿も、意外な反応も思った通りの反応も、全てが可愛すぎる・・・。当然ながらミッキーの格好もさせてるし、周りの全てが可愛いし、一日中、可愛いの渋滞ですよ・・・。

もちろん小さいうちはまだ楽しめないものもあるのですが、子どもの成長というのは、環境やオモチャで感じることができるものだと常々思っているので(ハハのさけび#92参照)、次行く時には成長した反応が見られるかと思うと、楽しみです・・・!

ちなみにネットで調べて知ったのですが、誕生日であることをキャストさんに伝えると、ハッピーバースデーのシールがもらえます!そしてそれを胸に貼っていると、園内のあらゆるキャストさんやキャラクターたちに祝ってもらえるというスペシャル感!

本人は気恥ずかしいような嬉しいような感じでしたが、親は密かにめちゃめちゃ感動していました。「誕生日おめでとうー!」と言われるたびに、心の中で、「そうなんですそうなんです、あんなに小さかった子が、こんなに大きくなって・・・本当にめでたいでしょう?!?」と思ってました(笑)。

子どももとても印象に残ったようで、「ディズニーランドに行ったんだよね」とか「ディズニーシーの写真見たい」とか言ってきます。
親子の楽しみを、本当にありがとうディズニーリゾート!!!

[わぐり]
2018年4月に息子を出産した36歳。
「ハハのつぶやき」Twitter(@ninputweet)Instagram(@ninputweet)で、妊娠中から現在の育児中までのイラストを、ほぼ毎日更新しています。

■おすすめ記事
くすっと笑えてほっこり癒される日常に共感が止まらない!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。