SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 妊娠・出産
  3. 赤ちゃんがいます!決死の告白に、イケメン部長の答えは…【小説「ご懐妊!!」Vol.8】

赤ちゃんがいます!決死の告白に、イケメン部長の答えは…【小説「ご懐妊!!」Vol.8】

更新

『ご懐妊!!』Vol.8
スターツ出版文庫の大人気小説『ご懐妊!!』が、たまひよWEBにて連載中。「たまごクラブ」でもおなじみの産科医・大浦訓章先生のひと言解説もお見逃しなく。

●これまでのあらすじ
広告代理店で仕事に打ち込む佐波。悩みといえば、上司のイケメン鬼部長・一色が苦手なことくらい。それなのに、お酒の勢いで彼と一夜を共にしてしまい、後日、妊娠が判明!不安と途惑いの中、佐波はある決心をし…。


三ヵ月

どストレートな告白がオフィスに響いた。
 他にいろいろ考えたはずだった。なのに、出てきた台詞(せりふ)がこれ……。
「赤ちゃん……」
 部長が珍しく間抜けに見えるのは、意味がまるで通じていないからだろう。彼はしばし、黙っていた。
 やがて、目に生気が戻った。頭の中で私の言った意味が符合したようだ。
「な、なにーっ!!」
 返ってきた答えは絶叫に近かった。
「そそそそそそれは、あっ、あの夜のって……ことだよなっ!?」
 盛大につっかかりながら、部長が問い返してくる。
 うわぁ。慌てるとこうなるんだ、この人。
 私は神妙な顔で頷く。
「信じてくれるんですか?」
「おっ、おまえがっ、嘘を言うようなやつじゃないのは知ってるっ!」
 信用はあるみたいだ。お腹を触ったまま、頭を下げる。
「すみません。堕ろそうかと思っていたんですが、赤ちゃんの心音を聞いたら……できなくなりました」
「梅原、おまえ……」
「赤ちゃんは、ひとりで産むつもりです。実家の群馬に戻って。親が手伝ってくれると思います。部長には、ご迷惑をかけないようにしますので……」
「なぁに言ってんだあっ!! この大バカがーっ!!」
 またしてもフロアに響く大絶叫。部長はつかつかと近寄ってくると、おののく私の右手を掴んだ。お腹を触っている右手首だ。
「おまえは、なにをひとりで決めてんだ! しかも、堕ろす気だっただと? 俺の子なんだぞ。勝手に俺の子の生き死にを決めるな!」
「で、でも、部長……、私だって、どうしたらいいか……」
 私は言いながら涙ぐんでいた。
 このひと月、ずっと途方に暮れていた。予想外の妊娠。産みたいのかと聞かれれば、わからない。でも、死なせることもできない。
 育てられるのか、育てていいのか。皆目見当もつかない。
 充分、大人になったと思っていた。だけど、決断ができない。
 自分のことなのに。我が子のことなのに。
 こうして私が悩んでいる間も、この子は頑張って大きくなっている。もう三ヵ月目になる。
 部長は私の右手首を掴んだまま、しばらく黙っていた。
「梅原、決めたぞ」
 ようやく彼がそう言ったのは、たっぷり五分は経った頃だった。
 この間は長かった。私は部長の次の言葉を、断罪されるような気持ちで待つ。
「よし、産め!」
「はあっ!?」
 とんでもない許可が降ってきて、目を剥(む)いた。部長は私を見据え、力強く言う。
「責任を取ってやると言ってるんだ!」
「あの、それは養育費的な話ですか? 認知とか?」
「違うっ!! おまえと結婚して、ふたりで子どもを育てようって話だ!!」
 えー!? なに言ってんの、この人。
 正直、私の中にそんな選択肢はなかった。
「そんなの……無理ですよ……!」
 部長。一色大部長殿。私たち、付き合ってないですよ? なのに、結婚!? 病めるときも健やかなるときも? それはちょっと乱暴すぎやしませんか?

つづく
【小説「ご懐妊!!】次回をお楽しみに


著者/砂川雨路  イラスト/くにみつ 監修/大浦訓章先生

この小説はスターツ出版文庫から刊行されている『ご懐妊!!』より掲載しています。たまひよWEB版は産婦人科医大浦訓章先生の監修のもと一部改訂しております。


砂川雨路
Profile
群馬県出身。東京都在住。著書に、『愛され新婚ライフ~クールな彼は極あま旦那様~』『クールな御曹司の本性は、溺甘オオカミでした』(ベリーズ文庫)、『僕らの空は群青色』(スターツ出版文庫)などがある。現在、小説サイト「Berry's Cafe」「ノベマ!」にて執筆活動中。『ご懐妊!!』(スターツ出版文庫)は現在3巻まで発売中。テキストリンクなどもはれる。

大浦 訓章先生
Profile 
南流山レディスクリニック院長 慈恵医大卒。産婦人科准教授、同大付属病院総合母子健康センター産科部門長、東京母性衛生学会理事、日本周産期新生児学会評議員・副幹事長、日本周産期新生児学会新生児蘇生法委員などを歴任。現在、周産期メンタルヘルス学会評議員、女性スポーツ研究会理事、2020年産科婦人科学会、医会産科診療ガイドライン作成委員、2023年同評価委員。「たまごクラブ」でも監修をつとめる。

南流山レディスクリニック

ご懐妊!!3~愛は続くよ、どこまでも~

OLの佐波は、苦手な超イケメンの鬼部長・一色とお酒の勢いで一夜を共にしてしまう。しかも後日、妊娠が判明! 迷った末、彼に打ち明けると…。大人気シリーズ、ついに3巻発売!

妊娠・出産の人気記事ランキング
関連記事
妊娠・出産の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。