SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「友人トラブルが原因でクラスで孤立してしまった娘が心配…」細木かおりさんの人生相談第59回

「友人トラブルが原因でクラスで孤立してしまった娘が心配…」細木かおりさんの人生相談第59回

※写真はイメージです。
metamorworks/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「友人トラブルが原因でクラスで孤立してしまった娘が心配…」というゆうこさんからの相談です。

細木かおりさんに相談したい方はこちら

親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

友人トラブルが原因でクラスで孤立してしまった娘が心配…

今、中学2年生の娘の事で相談です。娘は、中学1年生の2学期頃からお友達とトラブルになり、クラスで1人になってしまいました。クラス替えをして大丈夫かと思ったらまた1人でいるようです。娘もプライドが高く、合わないお友達とは一緒にいようとはしません。小学校の頃はお友達もたくさんいて、いつも元気で笑っていましたが、今はあまり話さず、笑顔も少なくなってしまいました。娘はこれからどうしたら良いのか助言を頂きたいです。私もどうやって支えていけば良いのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
(ゆうこ:女性)

相談者 天王星人-
娘 金星人-

学校以外での世界を広げるサポートをしてあげて

あなたの運命星である天王星人は、人当たりがよく、仲間に囲まれていることに幸せを感じるタイプ。よって、一人でいる娘さんを見ていると、とても心配になってしまったのでしょう。

しかし、娘さんはこよなく自由を求め、何かと束縛を嫌う金星人です。お友達とのトラブルを経験し、無理に周りのお友達に合わせるよりも、ひとりでいるほうが気を遣わずに済むと感じてしまったのかもしれません。

ただ、笑顔も減ってきたとのことで不安だと思います。クラス替えなど少しの環境の変化で気の合うお友達ができたりすることもありますが、今は「学校は勉強をする場所」と割り切り、娘さんの好きなことを引きだしながら、学校以外で習い事や趣味での世界を広げるサポートをしてあげてはいかがでしょうか。

そもそも、中学校という決められた集団の中で、気の合うお友達を探すというのは誰にとっても大変なものです。ですから、娘さんには学校やクラスのお友達がすべてではないということ、また、世の中には自分が心落ち着く世界があるということ教えてあげると良いでしょう。

人間、いくつになってもいろいろな世界があると、どこかで辛いことがあっても追い込まれることはありません。ちょうど娘さんの今年の運気は今後の方向性を決定づけるのにぴったりな〈立花〉です。この時期に得たものは娘さんの今後の人生における基盤にもなり得ますので、是非ご一緒に娘さんの笑顔が戻ってくるような素敵な世界を探してみてはいかがでしょうか。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。


回答フォーム

■おすすめ記事
年少さんの夏こそ、ひとり遊びを見守って力を伸ばそう!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。