SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 寝かしつけ
  5. 妄想商品:揺れニーズに、遊び心のある一着。[ハハのさけび #111]

妄想商品:揺れニーズに、遊び心のある一着。[ハハのさけび #111]

3歳の息子のお母さんをしています、わぐりです。「ハハのつぶやき」という子育てイラストをTwitterInstagramで描いています。
2年の不妊治療を経て子どもを授かり(連載「モヤサバ妊活」)、たくさんの発見があった妊娠期を経て(連載「妊婦のハッケン」)、出産した私(連載「ハハになった日」)。この連載「ハハのさけび」では、育児をする中での気持ちの変化や、母親になって変わった世の中の見方などを書いていきます。親という共通点を持つみなさんに、共感してもらえたら嬉しいです。

妄想商品:揺れニーズに、遊び心のある一着。[ハハのさけび #111]

赤ちゃんって、揺らされるのが大好きですよね。小さい頃はいつも抱っこして、ゆらゆら揺らして寝かしつけていました。ベビーカーに乗せても、動かしていないと泣いてしまったり。気づけば、抱っこしていないのに体を無意識に揺らしていたり、子どもが乗っていないベビーカーを揺らしているなんてことも、当時はありました・・・。なんであんなに、揺らされるとご機嫌になるんでしょうね?

子どものゆらゆらニーズを満たす商品、いろいろありますよね。昔からあるゆりかごに、最近だとバウンサー。我が家では腰が座ってからというもの、子どもの足を差し込んで座らせるタイプの、おもちゃがついている丸い椅子を、本当に重宝していました。でもどれも高いし、場所を取るのが難点。もっと手軽にゆらゆらニーズを満たすことはできないものか・・・。

妄想!育児商品企画 その1:バウンサーサルエルパンツ
もしかして自分が、バウンサーになれたらいいんじゃないでしょうか?そう、伸縮素材のサルエルパンツ、股の間に穴を二つ開けて・・・図のような感じに、座っている時に穴に子どもの足を入れて座らせれば、、簡易バウンサーの完成では?!このまま遊ばせながらご飯を食べられるし、おしゃべりだってできたり・・・あくまで私の妄想上の商品なので、安全性と実現性は不明なのですが。

子どもの揺れニーズを満たす商品、ください!
このままだと、世の中の親たちは、腕も腰も膝もやられたままです・・・。

[わぐり]
2018年4月に息子を出産した36歳。
「ハハのつぶやき」Twitter(@ninputweet)Instagram(@ninputweet)で、妊娠中から現在の育児中までのイラストを、ほぼ毎日更新しています。

■おすすめ記事
添い乳って危ないの?安全に行う方法は?医師に聞く

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。