SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「最低の男とばかり交際してしまう娘にお見合いをすすめるべきでしょうか?」細木かおりさんの人生相談第61回

「最低の男とばかり交際してしまう娘にお見合いをすすめるべきでしょうか?」細木かおりさんの人生相談第61回

※写真はイメージです。
Prostock-Studio/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「最低の男とばかり交際してしまう娘にお見合いをすすめるべきでしょうか?」というエノさんからの相談です。

親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

最低の男とばかり交際してしまう娘にお見合いをすすめるべきでしょうか?

頑張り屋でスペックの高い娘が、続け様に良からぬ男性の術中に落ち、心配が絶えません。かおり先生が、数子先生から、若くして何度もお見合いを勧められ成婚されたエピソードを拝見し、興味を抱いて、かおり先生の六星占術で娘のことを見てみました。

娘は仕事もでき、私から見れば男性にも比較的好まれる外見をしています。感情の起伏が激しく、お人好しで、すぐに人に乗せられてしまう欠点があります。その彼女は、10代の終わりから続け様に、異常なほど自己中心的、嘘つき、怠慢な男性達と交際し、二股をかけられたり、果ては嫌がらせをされたり、一方的に尽くさせられたり、いつも最後は、やつれ果てるほど苦い思いをしています。そして程なく、次の恋が始まります。

いま娘は「何故あんな最低の男達ばかりと交際してきたのか」と悩んでいます。周りにまともな男性はいる筈なのに。私は数子先生のように、娘に相応しいお見合い相手を懸命に探すべきなのでしょうか。お教えいただけましたら幸いです。どうかよろしくお願い致します。
(エノさん:女性)

相談者 土星人-霊合星人
娘 土星人-

娘さんの気持ちを汲み取りながらうまく立ち回って

まず、娘さんの運命星である土星人(-)の霊合星人はメインである土星人の理想主義とサブである天王星人の現実主義がほど良く混じり合うため、おっしゃる通り、能力が高く、仕事ができるタイプの女性が多い傾向にあります。

ただ、正義感が強く、なんでも自分でできてしまうため、男性から頼られたり、弱さを見せられたりすると、つい、なんとかしてあげたいという感情が芽生えてしまうのでしょう。そして、一度好きになると、土星人はまっすぐに一人の人を思い続ける傾向がありますから、身も心もボロボロになるまでとことん尽くしてしまうのかもしれません。加えて、娘さんは昨年まで“大殺界”の渦中にありましたから、特に、よからぬ恋を引き寄せてしまったということもあったのでしょう。

よって、今年から三年間は運気も良いですし、もし娘さん自身が早期の結婚を望んでいるのであれば、お母様のほうから、お見合いを提案してみても良いかもしれません。ただし、娘さんは理想もプライドも高い土星人です。特に若いうちは、自分で何とかしたいという気持ちが強い傾向にありますから、一方的にお見合いを押し付けてしまわないよう注意してください。娘さんの気持ちを汲み取りながら、娘さんのプライドを傷つけないよう、お母様がうまく立ち回るようにされるとよいでしょう。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術1(別サイトへ移動します)

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
「遊びの延長が学び」と言われても…どうしたらいいの?

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。