SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 小玉なこ
  5. 歩き始めた子どもと、やってみたかったこと【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#15】

歩き始めた子どもと、やってみたかったこと【小玉なこの「こんにちは、赤ちゃん」#15】

こんにちは、小玉なこと申します。
今回は長いハイハイ時代が過ぎてようやく歩き始めた息子と、念願のアレをやってみた話です。

歩き始めた子どもとやってみたかったのが、手を繋いでお散歩すること
手を繋ぎたがらない息子。でも階段では手を繋ごうとしてくれたのでした。

息子は階段や坂道など、歩くのがちょっと怖いな〜というところや、私を冷蔵庫へ誘導するときには、自ら手を繋ごうとしてくれます。思いの外したたかな1歳児…っ。

それから、嫌がられつつも散歩のたびに手を繋ぐことを試みていたら、だんだん繋いでくれるようになりました。

ひそかな憧れだった、子どもと手を繋ぎながらのお散歩。
やってみると、すごく幸せな気持ちになるのと…身長差がありすぎて、すさまじく肩がこるということを知りました(笑)


こだまなこ
1歳の男の子の母です。SNSで育児や日常を題材にしたゆるい漫画を描いています。
Twitter @kodamanaco
Instagram @kodamanaco

■おすすめ記事
さらにつっこみが止まらない育児日記

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。