SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 懐かしすぎる…光GENJI?少年隊?あなたの初恋ジャニーズは?

懐かしすぎる…光GENJI?少年隊?あなたの初恋ジャニーズは?

群衆の対象者には、コンサート
※写真はイメージです
PongsakornJun/gettyimages

いつも心に活力と癒しを与えてくれるアイドルという存在。たくさんのアイドルがいますが、そんな中でもやはりジャニーズが好きだった、心の支えだったという人も多いのではないでしょうか。特に幼いころはテレビの向こうのキラキラしたアイドルに心躍らせることも多かったはず。

口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちに、小学生のときに好きだったジャニーズアイドルの口コミについてリサーチしてみました。分かる!と共感するところがあるかも。

少年隊

「当時は歌のトップテンとかやってて次の日は学校で友達と盛り上がりましたよ。ちなみに私は少年隊のニッキが好きでした」

「世間的には光GENJIやSMAPでしたが、私は少年隊が好きでした!最近、少年隊への熱が再発して、ニッキとかっちゃんのファンクラブに入りました」

「少年隊です。あの踊りといい、ルックスといい本当に永遠のアイドルでした。バク転も、かっこよかったです」

光GENJI

「私は小1の頃、光GENJIのファンになりました。母にカセットテープを買ってもらい、車で家でずっと聞いていました。懐かしいなぁ」

「私は光GENJI世代。全く正規品ではないだろう、キーホルダーのガチャガチャとかやってました。デビューしたてのSMAPが雑誌の巻頭カラーに載っていて、『こんなただの子どもじゃん。絶対SMAPは好きにならない!』と小学生ながら思ったのを覚えています(笑)」

「光GENJIでしたねー。ローラースケートも買ってもらいました(笑)プロマイドを買ったのは後にも先にも光GENJIだけでした」

「小1のときに光GENJIを好きになりました。ローラースケート買ってもらいましたね」

「小学生の時は光GENJIのかあ君が好きでした。高学年頃にSMAPが出てきて、中1の頃はSMAPブームでしたね。キムタクが好きでした。まだ「キムタク」なんて呼ばれていない頃です」

「生まれて初めて購入したアルバムが、光GENJIのファーストアルバムでした。かあくん、あっくんのファンでした」

KinKi Kids

「私はキンキです。剛くん。中学生になってからもライブとか行ってました」

「KinKi Kids剛くんが大好きでした!」

滝沢秀明

「木曜の怪談というドラマに出ていた3人組。怪談トリオとして雑誌などに出ていました。
滝沢くんと今井翼くん、その後ジャニーズを、退社してしまった川野直輝くんの3人です。
同世代ならきっとわかってくれるはず」

「当時ジャニーズJrだった滝沢くん好きでした。ショップでブロマイドとか買ってました。懐かしい。アイドル雑誌も買って読んでました」

「小6ぐらいからJrだったタッキーのファンでした!木曜日の怪談、8時だJ、キンキのバックにいるタッキーが見たくてMステを真剣に見てました。原宿で下敷き買いに行ったり、友達と雑誌の切り抜き交換もしてたなあ」

そのほか

「小学校低学年のころ、シブがき隊のモッくんがなんとなく好きでした」

「トシちゃんこと、田原俊彦さんです(歳がバレそう…)。当時、クラスではトシちゃん派・マッチ派が殆どでしたね。部屋にポスターを貼り、透明の下敷きに切り抜きを入れ、缶ペンケースも持ってました(笑)」

「小学生の時のジャニーズといえばフォーリーブスと郷ひろみさんかな。あとはJOHNNYS' ジュニア・スペシャルとか」

「よっちゃんこと、野村義男さんです。たのきんトリオで一番、ほんわかしていたので……」

「男闘呼組です!みんなそこそこ演技力もあって、ドラマや実話を元にした映画もけっこう良かったんだけどなぁ。ちなみに成田くんがいちばん好きでした」

ウィメンズパークのママたち世代は光GENJIが多いようです。そこがスタートになって、別のグループにハマッたという人も……。幼いころに好きになったグループというのはいつまでも思い出深いものですし、いつまでも大切にしたいものですね。


(文:ふくだりょうこ)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。