SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「小一の息子が一人で学校に行けません」細木かおりさんの人生相談第67回

「小一の息子が一人で学校に行けません」細木かおりさんの人生相談第67回

※写真はイメージです。
takasuu/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「小一の息子が一人で学校に行けません」というゆーたままさんからの相談です。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

小一の息子が一人で学校に行けません

今年一年生になった息子は怖がりで一人で学校に行けません。とにかくうちが好きで学校に行きたくない、赤ちゃんに戻ってずっとママとくっついていたいと毎日言っています。先生に聞くと学校に行ってしまえばなんとかやり過ごしているようです。今後、どのように導いてゆけばよいでしょうか?
(ゆーたまま:女性)

相談者 金星人+
夫 天王星人+
息子 天王星人ー

息子さんのペースにあわせて、気長につきあって

保育園(幼稚園)から上がったばかりのお子さんに対するお悩みは、親であれば誰もが一度は通る道と言っても過言ではありません。どうか心配しすぎないで頂けたらと思います。

まず、息子さんの運命星は天王星人(-)。天真爛漫で、周りに人がいればいるほど輝きを増す人気者タイプだといえます。ただ、一般的な常識やルールなど型にはめられることを嫌う傾向にありますから、親から離れ、皆と足並みをそろえなければならない環境に戸惑いを感じているのでしょう。

特にあなたの運命星である金星人は、何に対してもすぐに結果を求めたがる傾向にありますから、学校に行きたくないという息子さんのために、早く何らかのアクションを起こさなければいけないと焦ってしまっているのかもしれません。金星人と天王星人は相性もいいですから、まずはその都度息子さんの気持ちに寄り添い、愛情をたっぷり注いであげてください。

子どもは、それぞれに個性も違い、特に幼い頃は同い年でも成長に差があるものです。一歩ずつ経験を積みながら、時間をかけて強くなっていきますから、お母さんも焦らず心にゆとりを持つようにしましょう。気がつけば、泣いていた頃が懐かしいとさえ思うようになっているかもしれません。

天王星人の子どもは、柔軟性があるように見えて、自分が思ったことは頑として譲らない、頑固さも持ち合わせています。来年は家族全員が好運気に入りますから、息子さんのペースにあわせて、気長につきあうようにするとよいでしょう。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術1(別サイトへ移動します)

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
毎日の「遊び」に5つのことを取り入れて「学び」を伸ばそう

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。