SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「離婚して欲しいと言われています」細木かおりさんの人生相談第66回

「離婚して欲しいと言われています」細木かおりさんの人生相談第66回

※写真はイメージです。
fizkes/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は「離婚して欲しいと言われています」というみずたまさんからの相談です。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

離婚して欲しいと言われています

離婚して欲しいと夫から言われています。2人の子どもがいます。今は別居しており、連絡もあまりしていません。離婚はしたくない気持ちがありますが、夫の考えは変わらずです。謝罪しても何を伝えても、シャットアウトされています。子どもとの関わりも私が頼まない限りありません。夫に会うこと自体が怖くなってしまっています。しかし、子どもや世間体、経済面が気になってしまい、なかなか踏ん切りがつきません。再婚もできるのかと不安もあります。こんな状況で、離婚を回避できるのか?それとも受け入れて、次の人生歩んで行った方がいいのか?相談させていただきたいです。
(みずたまさん:女性)

相談者 土星人+
夫 木星人+

家族みんなが幸せになるためにはどうするのがベストなのかを考えてみて

ご主人の運命星である木星人は、結婚すると何よりも家庭を大切にする家庭第一主義タイプ。どんな困難な事態におちいっても、コツコツと目的を達成するまで努力し続ける忍耐強さも持ち合わせているため、あなたに離婚を切り出したのだとすれば、それは細かなことは言わずとも自分の中では悩み考え抜いたうえでの行動だったはずです。一度堪忍袋の緒が切れると、誰にも止められないほど突き進んでしまう気質の持ち主でもありますから、ご主人の離婚をして欲しいという意思はとても固いものだと言えるでしょう。一度決めたら、周りが何と言おうと自分の意見を曲げない傾向でもあるため、今の状況を鑑みると、残念ながら離婚を回避するのはかなり難しいのではないかと思います。

ですから、まずはどうしてご主人とここまでの関係になってしまったのか、自分の何が悪かったのかなど、過去の自分を真摯に見つめ直してみることが大切でしょう。あなたの運命星である土星人は、プライドが高く、自分に厳しい分、相手にも厳しくなってしまい、あなたの完璧さに家族は疲れてしまうことも。自分に非はないと思うのではなく、今、起きていることを理解し、きちんと受け止めて、相手に対して寛容になることが、今後の人生においても重要になってくるでしょう。幸い、あなたの運気は今年から来年に向け好運気に包まれています。ですから、新たな一歩を踏み出すためにも、今一度家族みんなが幸せになるためにはどうするのがベストなのかを考えてみるとよいのではないでしょうか。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術1(別サイトへ移動します)

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。