SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. エコ保存容器スタッシャーが話題!保存から調理まで超便利

エコ保存容器スタッシャーが話題!保存から調理まで超便利

近頃は、使い捨てのビニール袋の替わりに繰り返し使える保存容器を使う方も多いのではないでしょうか。保存容器と言ってもいろいろな種類がありますが、中でも「スタッシャー」という商品が環境にも優しく便利だと話題になっているようです。今回は話題のスタッシャーを使っているみなさんのインスタ投稿を集めてみました!

環境も身体にも優しい素材でできたシリコーン保存容器

出典:Instagramアカウント「yuu0203yuu」

こちらが繰り返し使える保存容器として話題のスタッシャー。ゴミを減らせるだけでなく、環境への負担が少ない素材が使われていたり、有害な物質が含まれていなかったり、環境や人の身体にも優しいところが人気の理由のようです。

漬け込みから調理までこれひとつでできる!

出典:Instagramアカウント「mimime777123」

merenさんはスタッシャーを使って鶏ハムやチャーシューを作ってみたそう。中に食材と下味用の調味料を入れて漬け込み、そのまま低温調理をしたようです。さらに、そのまま保存もできるので、これ1つで何でもできてしまうという万能容器!家事の時短にもなりますね。

お店に持参でプラスチックゴミ削減に貢献!

出典:Instagramアカウント「miookitty」

miookittyさんは、パン屋さんにスタッシャーを持参して、持ち帰り用に使ってみたそう。プラスチックゴミを出してしまう、という罪悪感ゼロで美味しくいただけたと大満足!お店の方も快く対応してくれて、そこから会話も広がったそうですよ

いかがでしたか?環境に優しい上に、幅広い使い方ができて便利そうなところも話題になっている理由のようでしたね。気になった方は、ぜひ取り扱い店やオンラインショップなどでチェックしてみてください!
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。