SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「2ヶ月会話がない妻と離婚したい」細木かおりさんの人生相談第82回

「2ヶ月会話がない妻と離婚したい」細木かおりさんの人生相談第82回

更新

※写真はイメージです。
humonia/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、きよ
さんからの「2ヶ月会話がない妻と離婚したい」というものです。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

2ヶ月会話がない妻と離婚したい

妻との関係が悪化してます。特別に不倫をしたとか何かをしたって訳ではなく、私との会話を拒みます。もう2ヶ月会話をしてません。今までは色んなところに家族で遊びに行ってましたが、最近こそ子ども2人(双子)も20歳を超えて行くことが少なくなりました。でもたまに行こうと提案すると、私は行かないので自分達だけで行けと言います。妻は会社員をしていて土日が休みで、もっぱらパチンコが好きでそればかりしてます。どこに行くとか、何をしたいとか、全く提案しない妻で考える事も不得意です。結婚20数年、今更ですが本当に嫌になってます。私は再婚で前に子どもが二人おり、離婚して又今の子どもに同じ気持ちにさせる事に抵抗があり、少なくても子ども達が結婚するまで我慢しようと思ってますが、来年65歳で年金支給時期に入ります。まだ後5年はそのまま働けるので働くつもりです。離婚したいのですが子どもの事を考えて悩んでおります。時間の無駄感が拭えません。ご教授、宜しくお願い致します。
(きよ:男性)

相談者 金星人-霊合星
妻 火星人-
子ども(双子) 金星人-

まずは奥様としっかりと向き合うこと

まず、奥様の運命星である火星人は、子煩悩で家庭を思う気持ちは強いものの、マイペースで、束縛されることを極端に嫌う傾向にあります。加えて、火星人は自分が思っていることを言葉にするのが苦手ですから、奥様もあなたに対して、うまく伝えられずにいるのかもしれません。

一方、あなたの運命星は金星人(-)の霊合星人。メインは家庭に縛られたくない金星人ですが、サブは家庭思いの木星人の性質が見え隠れするという特殊なタイプといえます。メインの金星人は行動力があり、家族で楽しいことをするのが大好きである一方で、少し自分本位で、空気を読むのが苦手…。相手の気持ちを汲み取るのが苦手な金星人と伝えるのが苦手な火星人のご夫婦ですから、長い結婚生活の中で誤解やすれ違いが積み重なり、今大きな歪みとなって、表面化してしまったのではないでしょうか。

よって、今のあなたに必要なのは、まずは奥様としっかりと向き合うことです。夫婦の問題は、どちらか一方だけに否があるということはありません。奥様を責めるだけではなく、あなたも自分自身をしっかりと省み、問題点を見つけることが大切です。お子様方のことだけを考えれば、もう成人されていますから、そこまで気にする必要はないでしょう。しかし、今曖昧なまま離婚に踏み切っても、この先何度でも同じことを繰り返すことになりかねません。

性格や考え方の違いを克服できるチャンスだと考え、一刻も早く奥様と向き合うようにすることが大切でしょう。あなたのサブの運命星である木星人は家族の幸せが自らの幸せと考える傾向にあります。来年はお二人揃って運気が低迷しますから、原因の解明に力を注ぐことをおすすめいたします。

細木かおり先生

一男二女の母。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意思を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術をどのように活かせるかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるため先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』(すべて飛鳥新社刊)がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。講演会の予定などは公式ホームページofficehosoki.comに掲載、日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)に配信。

細木かおり 親と子の六星占術1(別サイトへ移動します)

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
【パパ育児のススメ】ママへの思いやりと赤ちゃんの成長を楽しむことがカギ!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。