SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー収納はニトリで決まり!おしゃれママ大満足のアイデア5選

ベビー収納はニトリで決まり!おしゃれママ大満足のアイデア5選

更新

家具や食器、雑貨まであらゆるアイテムがリーズナブルにゲットできるのが魅力のニトリ。中でも収納グッズが豊富だと度々話題になりますよね。育児を頑張るママやパパも思わずマネしたくなる、インスタで人気のベビー収納を集めました。

Nクリックは組み立てが簡単で感動!

出典:Instagramアカウント「yui_baby0510」

yui_baby0510さんはニトリのNクリックボックスを使ってベビークローゼットを作ったそうですよ。一人でも簡単に組み立てられたみたい。同じくニトリのバスケット ライラ3でナチュラルな雰囲気になりましたね。右上のオムツストッカーは楽天で購入したものだそうです。

つっぱり棒は「強力」がおすすめ!レール付きで取り出しやすさも◎

出典:Instagramアカウント「rin_ddtwins」

こちらはニトリのアイテムをフル活用したベビー収納。rin_ddtwinsさんのご家族が頑張って組み立てたそうですよ。使ったのは「カラボ 3段」「Nカラボ ワイド3段」「収納ボックス浅型・深型」「専用引き出しレール 2本組」「強力つっぱりポール」。

長く使えるようハンガー収納は高さにゆとりを

出典:Instagramアカウント「xxm_sxx0314」

こちらは*mami*さんが作ったベビー収納。画像右側と中央のカラボはニトリのもので、成長してお洋服の丈が変わっても長く使えるように高さのあるタイプを選んだみたい。Nインボックスはホワイトとグレーの2色使いで、シンプルながらも程よくアクセントが効いていますね。

大人気商品で品薄!吊り下げハンガーラックが超優秀!

出典:Instagramアカウント「ito_mio21」

itomioさんが衣替えを機に採用したのは、ニトリの吊り下げハンガーラック。上下に設置することで空間を無駄なく有効活用でき、収納力がUPしましたね。出番のなくなった夏服は天袋の収納BOXへ。

かさ張る&重たい物はまとめてバスケットにIN!

出典:Instagramアカウント「mylittle.one_」

ベビー収納の左下にあるのはニトリの積み重ねバスケットです。アイリスオーヤマやダイソーの商品も組み合わせながら、実用的なベビークローゼットに。バスケットにはストック類や本など比較的重量のあるものをしまっているそうですよ。

ニトリの収納アイテムを活用したベビー収納をご紹介しました。お財布に優しい価格帯のニトリなら、出産前後の物入りな時期でも気に入った収納グッズを選べそうですね。
(文:冬白朱)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。