1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. インタビュー・奇跡の歌声が話題のクリス・ハートさんがパパに

インタビュー・奇跡の歌声が話題のクリス・ハートさんがパパに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あまりにもすごい歌唱力に「日本の歌って、こんなに良い歌だったんだ」と再認識させられる人が続出のクリス・ハートさん。47都市公演のツアーファイナル武道館公演も大盛況、オリジナルアルバムの発売、さらにお笑い芸人アントニーさんとの衝撃的なコラボMovieと、いつもセンセーションを巻き起こしております。

実はそのクリスさん、新米パパでもあります。たまひよONLINEでは初めて育児をするクリスさんにインタビューをしてみました。

クリス・ハートさん出演の動画が、上手すぎる、おかしすぎるとネットで話題に

かっこいいづくしのおしゃれな暗めの背景に、びしっとキメたスーツ姿。

ハットスタイルのクリス・ハートさんが鳥肌がたちそうな見事な歌声で「僕と、僕じゃない僕と」という歌を、さすがの歌唱力で歌い上げると・・・なんといつの間にやらクリスさんがお笑い芸人のアントニーさんに・・・。

実はこれ、東レの「トレビーノ」30周年を記念して作られたMovie。浄水器だけに「余分なもの」がまぎれることをうったえた見事なCM動画。おおおおおお、そんな~~~。と編集部も大爆笑です。


さてそんなおちゃめな姿も披露してくださるクリス・ハートさんですが、実は新米パパでもあります。たまひよONLINEニュースが気になるクリスさんの育児をきいてみました。

(編集部)まずは男の子ご誕生、おめでとうございます。
(クリスさん)ありがとうございます。2月に無事誕生しました。妊娠を妻から告げられた時はもともといつかは子どもがほしいなあと思っていたので、とても嬉しかったです。妊娠中も、おなかですごく動く子で・・・これはとても元気な子なんだろうなあーと思っていたら・・・やっぱり実際に生まれた息子も、元気すぎるほど元気です(笑)

(編集部)出産当日のことを教えてください。
(クリスさん)仕事が終わってからすぐに病院に向かいました。無痛分娩だったのでとても穏やかに、スムーズに、幸せな出産で、ホッとしました。僕も初めての出産でおろおろ。わからないことが多かったんですが、日本の、妊婦健診はすばらしい制度だなと。アメリカでは健診も各自の自由なので、日本の病院がいろいろ教えてくださることに感動しました。

(編集部)元気すぎる赤ちゃんとのことですが、育児で大変だなと思われることはありますか?
(クリスさん)いま一番は、やっぱり夜泣きです(笑)。赤ちゃんの声は小さいと思いこんでいたら、どうしてどうして結構な大きさ! 夜中に息子が泣きだすと、近所迷惑になるんじゃないかとドキドキ心配になってしまうほどです。
でも妻は夜だけじゃなくずっとがんばってくれているので、なるべく彼女にストレスをかけないように意識しています。朝ごはんを作ったり、仕事帰りはちょっとした好物をお土産で買っていったりしています。

日本の調乳ポッドはすごい!ミルクの温度ぴったりだなんてとクリスさん

※写真は生まれたばかりの息子さんを抱っこするクリスさん。

(編集部)日本と母国で赤ちゃんのお世話の違いを感じることはありますか?
(クリスさん)あります!お風呂です。日本では、子ども一緒にお風呂に入りますが、アメリカでは一緒に入らないんです。ベビーはベビーバスで、親は親。でも僕は今日本に住んでいて、子どもと一緒にお風呂に入る素敵さも理解できる。だから、僕は子どもと一緒にはいっています。妻も助かるし、僕も息子と触れ合える大切な時間として楽しんでいます。

(編集部)息子さんにとってどのようなパパでありたいですか?
(クリスさん)なんでも相談できる友達のような関係が出来れば嬉しいなあと。人生にはいろいろあるだろうけど、優しくて、自分の夢を持ってそれに向かって頑張る子になってもらいたく、見守れるパパでありたいです。息子が生まれる以前はひとりの時間も大切だと思っていたのですが、今はそれがなくてもよくなりました。家族と一緒に過ごせることが、本当に幸せなんです。

(編集部)日本の育児グッズで便利だなと思われたものはありますか?
(クリスさん)あります!ミルクをつくる時お湯を保温してくれるポッド。(編集部注 調温ポッド)。それからオムツ! て素晴らしいですよね、黄色の線が緑に変わってすぐおしっこしたんだなと。オムツ替えタイミングがわかります(笑)

(編集部)お子さんの誕生が、クリスさんの歌にあたえた影響はありますか?
(クリスさん)曲って、もともと子どもや妻、両親など、家族がテーマがとても多いですよね。僕自身、妻の妊娠がわかった頃に作った曲もあります。家族への愛って人の心を揺さぶるんだと思うんです。
とくに愛を感じる曲は、歌詞が身体の奥へ深く深く入って、ライブで泣きそうになることも。いっそう、歌うことの深さをしりました。今後もカバー、オリジナル曲問わず丁寧に歌っていくことを心がけたいです。

クリス・ハートさんの新アルバム


Song for You II
初回限定盤(CD+DVD)¥4,500(税抜) UMCK-9838
通常盤(CD)¥3,000(税抜) UMCK-1540

シングル「続く道 with ゴスペラーズ」「あなたへ」「僕はここで生きていく」、May J.との初のデュエット・オリジナルソング「I Believe ~手をつなごう~」含む全13曲を収録。
初回限定盤DVDには、シングル曲「続く道 with ゴスペラーズ」、初の映像商品化となる「あなたへ」、「僕はここで生きていく」の各MUSIC VIDEOに加え、2015年5月に行われた「世界遺産劇場・厳島神社クリス・ハート Special Concert」の模様をコンパイル。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る