1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ママたちの潜在意識が読み取れちゃう?! ケータイの予測変換がじわじわくる

ママたちの潜在意識が読み取れちゃう?! ケータイの予測変換がじわじわくる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「予測変換」とは、スマホや携帯電話に搭載されている、これから入力する言葉を予測してくれる便利な機能のこと。「予測変換で文章を作る」ことが、口コミサイト『ウィメンズパーク』で話題に! やってみると、思いもよらない文章が作られることもあるようです。ママたちの潜在意識が浮かび上がる、おもしろ&泣ける予測変換投稿を集めてみました!

人気スレッド「予測変換『子育て』打ってみてくれませんか?」から見るママたちのひそかな願い?!

子育て中のママたちの意外な胸中が明らかに...! 爆笑? 困惑? これが願望だった?! ママたちが『子育て』で予測変換してみました!

上から目線で

「子育てしたら!?」でした(笑) 
してるっちゅうねん!

か、かたい...

「子育て世帯臨時特例の申告の連絡先などをつけ足して転送お願いします」
...仕事か!!

なんのメダル?!

「子育てのメダルが出てきてね。でも、それも今だけ」
...そのメダル、すごく大事な気がする!

怒ってる?

「子育てが憂鬱なとか思ったり」
確かに最近ストレスがたまってます...。

伝言のようです...

「子育てしてほしいとのことです」
ちゃんと子育てしようね、と思われているようです。...がんばります。

「どなたか『鼻毛』って打ってもらえませんか」のおもしろ事例

普段はなかなか使わないワードを予測変換すると、さらにおもしろい事態に! 

頭の中は...?!

「鼻毛のことしか考えられないのが悪い」
そんなふうに思ったことはありません...!!

どうしましょう!

「鼻毛のこと大事な友だちだと思ってくださいね!」
お友だちになれるのでしょうか?

宣戦布告?!

「鼻毛の妻よりも思春期には賢くないと負けますよ」
なんじゃこりゃ?

詩人ですね

「鼻毛のときからずっと雨」
『はじまりはいつも雨』の替え歌?

時間に追われるママたちへ 「大急ぎで」って打ってみてくれませんか?

子育て、家事、仕事...と、つねに時間に追われているママたち。よく使いがちな「大急ぎで」というワードを予測変換してみると、自分の行動の優先順位がわかるかも...?

食べました~!

「大急ぎで、お昼を。」
時間がなくても食欲はあります...。

あれれ??

「大急ぎで、」
読点で終わってしまいました。ちょっぴりワクワクしながらやったのに~!

やさしくトントン...?!

「大急ぎでの銀次がしっかりしているならは何もないと言うことではないでしょうか? このことをやさしくトントンして教えてあげてください。このことをやさしくトントンして教えてあげてください」

ご自愛ください...

「大急ぎではマイホームがんばりたいです」
どうしてもマイホームがほしいみたい。


携帯の予測変換で、自分の意外な口ぐせや心の奥で思っていることがわかるかも...?! ちょっとしたスキマ時間に、ぜひ楽しんでみてくださいね!

※文中のコメントは「ウィメンズパーク」からの引用です。
※この記事は「ウィメンズパーク」で過去に公開されたものです。

■関連記事
子どもには言えない!? ママのやっちまったエピソード10選
人には言えない! ママ友にも秘密にしている「隠れた趣味」とは?
思わず共感! ママたちの「ひそかな仕返し」エピソード

■おすすめ記事
アミノさんってだれ…? 笑える&かわいい子どもの言いまつがい10選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事