SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「親の意見を押し付けすぎてしまった息子、就職先が決まらず。どうすれば…」細木かおりさんの人生相談118回

「親の意見を押し付けすぎてしまった息子、就職先が決まらず。どうすれば…」細木かおりさんの人生相談118回

更新

※写真はイメージです。
Koji_Ishii/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、ぽんさんからの「親の意見を押し付けすぎてしまった息子、就職先が決まらず。どうすれば…」というものです。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

親の意見を押し付けすぎてしまった息子、就職先が決まらず。どうすれば…

一人っ子の息子のことで相談です。個性を生かしてあげることができず何事も親の意見を押し付け育ててしまいました。本人もこれという希望を持たぬまま、大学進学のため、一年間浪人生活を余儀なくさせ、結局途中で挫折してしまいました。親として深く反省し、その後の進路を本人の意思に預け、医療関係の国家資格取得のために3年間の専門学校に進学を決め、今年卒業、就職の年となりました。しかし、現状は希望の就職先がほぼ無く、この様な状況で大殺界に突入します。ただ見守り助け寄り添うしかないのでしょうか?息子にアドバイス出来る事がありましたらお教え頂きたく、宜しくお願い致します。
(ぽん:女性)

相談者 水星人+霊合星人
夫 金星人+
息子 天王星人+霊合星人

まずは息子さんが考え、どのような答えを出すかを見守って

まず、息子さんの運命星は天王星人(+)霊合星。天王星人をメインに、土星人の影響も受ける特殊な星回りです。メインの天王星人は、基本的に明るく愛嬌がある反面、型にはめられることが大嫌いな自由人タイプ。また、サブの土星人は、自分が掲げた目標に向かって、まっすぐに突き進む非常にストイックなタイプです。どちらも自分で道を決めてこそ、大きく飛躍できる星ですし、不特定多数の人たちと関わりあう仕事が向いているため医療関係の仕事もあっていると思います。ですから、今回の仕事が自ら選んだ道なのであれば、息子さん自身は、苦しいながらもある程度納得した上で、今の状況を受け止めているのではないでしょうか。

水星人(+)霊合星人であるお母様は、頭の回転が速く、自身がキレ者タイプである分、つい子どもに期待をかけすぎてしまう水星人と、子煩悩な火星人の2つの性質の持ち主です。よって、希望の就職先が見つからないと、つい気を揉んでしまうお気持ちもわかります。けれども、これまで親の手によって押さえつけられてきた息子さんが、ようやく自分の意志で人生を歩み始めているのです。確かに息子さんは今年から3年間メインの運気が“大殺界”に入っていますから、低迷した運気の中でもがき苦しむこともあるかもしれません。しかし、希望の就職先がないのであれば、今はどうするべきか考え、行動を起こしてみることも息子さんにとってはよい経験になるはずです。

お若い息子さんにとっては、どんな苦労も決して無駄になどなりません。お母様のほうも、無理にアドバイスをしようなどと思わず、まずは息子さんが考え、どのような答えを出すかを見守りながら、その上で、もし息子さんがSOSを出してきたら、その時はぜひ力になってあげてくださいね。

細木かおり先生

細木かおり(ほそきかおり)1978年12月11日生まれ
●一男二女の母であり、二人の孫を持つ。
細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意志を継承し、さまざまな世代に六星占術をどのように活かせるかを伝えている。
著書に『六星占術によるあなたの運命』『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』『驚くほど人間関係が好転する!六星占術』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるための先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』がある。

個人鑑定のお申込し方法などは、公式ホームページ: https://officehosoki.com
毎日の運気、各種お知らせは、公式LINEアカウント六星占術公式 @hosokikaori: https://lin.ee/ztZp2wv
日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)にて配信中: https://www.instagram.com/kaori_hosoki_official/
六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信中: https://www.youtube.com/channel/UCrqbTAs-OqW0ywKdQDAnQOg

六星占術占いサイト 細木数子 細木かおり: https://www.6sei.net/
六星占術 細木かおり開運ファンサロン Kaorism: https://officehosoki.com/fansalon

2023年の運命と相性

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。