1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 夏バテ肌には「ビタミンC」を!美容効果がスゴすぎるご褒美コスメ

夏バテ肌には「ビタミンC」を!美容効果がスゴすぎるご褒美コスメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Khosrork/gettyimages

昔からビタミンCは、美肌の味方とされてきましたが、知れば知るほどビタミンCの美肌効果ってすごいんです! 抗酸化作用に優れているので、エイジングケアにはもちろんもってこいだし、シミの原因となるメラニンの生成を抑制してくれたり、もうとにかく美肌効果が満載。夏の疲れた肌にもうってつけ。ということで、選りすぐりのビタミンCに特化したスキンケアアイテムをご紹介します。

ビタミンC療法のパイオニアがつくった「ドクターケイ ケイコンセントレートオイル プラス」

「ドクターケイ」はビタミンC療法の第一人者である、皮膚科専門医の亀山先生が開発したクリニック美容のスキンケア。「ケイコンセントレートオイル プラス」(30ml 10,800円)は、肌のゴワつき、頬のカサつきや赤み、毛穴の目立ち、くすみなど、”肌不調”にアプローチする美容液オイルです。皮膚科専門医目線で選んだピュアオイルと、ビタミンC・E・Aからなるカクテルビタミンリペアを軸に、高い保湿力を維持しながら、肌への栄養補給、新陳代謝促進、バリア機能UP、皮膚機能を正常に保ち、傷の修復などに働きかけることで”肌不調”を全方位的にケアします。オイルなのにさらさらで、遮光タイプの容器なので、最後の1滴までフレッシュな状態で使えます。

ビタミンCを効率的に肌に届ける「ドクターメディオン VC+シリーズ」

ビタミンCは”美肌の王様”と呼ばれるほど、多機能な働きを持つビタミンで、そのマルチな美容効果は幅広く知られているものの、実は安定性や浸透性が低く、乾燥を感じやすいなど、取り扱う上でデメリットとなる特徴も持ち合わせています。

ドクターメディオンの VC+(ヴイシープラス)シリーズは、ビタミンCを効率的に肌に届け、高いパフォーマンスを発揮することを追求。水溶性と油溶性の両方の特性を持っていて、通常のビタミンCの約100倍の浸透力がある高機能なビタミン C 誘導体「APPS」といった、美肌に欠かせないビタミンを多く配合。あらゆる肌の不調にスピーディに働きかけます。ラインナップは「VC ローションプラス」(150ml 4,536円)、「VC エッセンスプラス」(30ml 6,480円)、「VC クリームプラス」(40g 6,480円)の3アイテム。2018年8月23日(木)に発売です!

毛穴周りを整えて肌改革!「TSUDA SETSUKO パーフェクトCエッセンス」

「パーフェクトCエッセンス」(30ml 7,560円)は、ドクター発想のエイジングケア美容液。水溶性ビタミンCの200倍の浸透力を持つ、”超”浸透ビタミンC誘導体を高濃度で惜しみなく配合し、酸化ダメージによる影響があらわれやすい毛穴周りにしっかりアプローチ。毛穴開きを
整えて透明感のある肌に導きます。凹凸の目立たないつるんとしたきめ細かな肌状態に整って、肌がイキイキする感じ!

あらゆる肌悩みに理想的ビタミンCの力!「ドクターシーラボ VC100エンリッチセラム」

栄養素のエース的存在で、美白ブームを牽引してきたビタミンCの中でも、従来のビタミンCの100倍の浸透性を持つ「浸透ビタミンC”APPS”」を採用したドクターシーラボの「VC100」シリーズ。その集大成として登場した「VC100エンリッチセラム」(40g 7,344円)は、年齢とともに増える&深刻化する肌悩みを多角的にケアして、潤っていて若々しい、ハリ肌に整えます。子育て疲れに加えて、夏の暑さに疲れたママの肌もなめらかなツヤ肌に!

”生”のビタミンCでどんよりくすみを一掃!「マナラ ホワイトパウダーマスク」

「最近肌の色がくすんできた」「『疲れている?』と聞かれることが多い」「自撮り写真は肌色補正が必須」...そんなママにおすすめなのが、黄ぐすみ肌を明るくクリアな肌へに導くパック「マナラ ホワイトパウダーマスク」(5枚入 6,210円)。

加齢とともに肌が黄色くくすんでしまうのは、抗酸化力の減少が原因。そんな黄ぐすみ肌を解消するには、抗酸化力とメラニン還元作用に優れたビタミンCを直接肌に取り込むのが近道! ということで、このマスクは、使う直前にビタミンCパウダーと美容液をワンタッチでシー トになじませるという、画期的なパック。ビタミンCのパワーを存分に肌に届けることができるというわけ。数量限定発売なので、お見逃しなく!

笑顔が輝く肌にトーンアップ!「ファミュ ルミエール ヴァイタルC」

厳選された花々のエッセンスをメインに採用する「ファミュ 」の「ルミエール ヴァイタルC」(30ml 8,640円)は、安定化したビタミンC誘導体と3つの美白成分が配合された美白&ブースター美容液。肌の内側から輝いているようななめらかでキメの整った肌に導きます。トーンアップ効果だけじゃなく、毛穴の引き締め効果やトラブルの鎮静効果に優れていて、角質ケアもできるので、その後に使うスキンケアアイテムの浸透までサポート。水のような軽い使用感なので、まだまだ肌がベタつくこれからの時期にも積極的に使えます。

やっぱりビタミンCってすごい!と改めて実感しますよね。でも、食べたり飲んだりしてもすぐに尿として排出されてしまう繊細なビタミンC。どっと疲れが出てしまう夏の肌には、やっぱりコスメのちからを借りて、効率よくビタミンCの恩恵を受けましょう!(文・竹腰奈生)

〈写真提供:ドクターケイ、Dr.MEDION(ドクターメディオン)、ドクター津田コスメラボ、ドクターシーラボ、ランクアップ、アリエルトレーディング〉

■おすすめ記事
産後1年……。気になるシミの種類と綺麗にカバーする方法

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る