SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 【動画】お出かけ先の”うんちモレ”にもきく。背中がポイントのおむつの付け方

【動画】お出かけ先の”うんちモレ”にもきく。背中がポイントのおむつの付け方


うんちモレしないためには、おむつのつけ方がポイントでした


テープ型は、テープをおなかの真ん中あたりで左右対称に留めるのが大事。
おむつもテープも曲がらないようにつけましょう。

背中側を最後にくいっと引き上げる

パンツ型のポイントは、おむつをはかせたあと、背中側をしっかり上げること。
とくにねんね期の子は、この工程を忘れがちなので注意を。
これで、背中モレの確率がぐんと低く!

ギャザーは外に出すのがお約束


テープ型もおむつ型も、太ももまわりのギャザーを外に出しておきましょう。
ギャザーが倒れていたり、よれたりしているとモレの原因に。
おむつと肌の間に指を入れ、ギャザーをしっかり立ててあげます。

■参考/ひよこクラブ 2019年2月号「おうちでお出かけ先で うんちモレどうする?」
■文/ひよこクラブ編集部

■おすすめ記事
おむつはずれは、イヤイヤ期が始まる前に「子どものやりたい」を引き出しながら

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。