1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 日本語&英語で綴るUtamaruさんの育児絵日記が面白い!

日本語&英語で綴るUtamaruさんの育児絵日記が面白い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台湾に移住して3歳の男の子を育てるママ、Utamaruさん(@uta131)。Instagramに息子くんとの日常などを英語と日本語で描いた育児絵日記を投稿しています。今回はそんな育児絵日記の一部をご紹介します。

関連:娘のハンガー攻撃にとった行動とは…?! [つむぱぱ描きおろしマンガ]

「どういたしまして」が長い

*画像の▶を押すと絵日記の続きが見られます。
「ミルクが欲しい」と息子くんに朝早くから起こされたUtamaruさん。もう少し寝かせてと頼んで了承を得たので、お礼を言うと…息子くんからは長〜いお返事。

ラストのオチにキュン!

*画像の▶を押すと絵日記の続きが見られます。
体調を崩したUtamaruさんのお世話をする息子くん。頼まれた水を飲みながら運び、お薬を渡した後は「おいしい?」のポーズ。大好きな息子くんから甲斐甲斐しくお世話してもらったら、元気になりますね!

ごはん前のう◯ちはあるある…

*画像の▶を押すと絵日記の続きが見られます。
食事の前や最中に「うんち!」と言われると、(食べたくなくって言ってるな?)と疑いの目を向けてしまうことが…。Utamaruさんもそう思っていましたが、実際にはしっかり出て、レストランで盛大に発表してくれたそう。これはママもパパもちょっと恥ずかしい!

突然の一発芸に笑わせられる!

*画像の▶を押すと絵日記の続きが見られます。
お着替えを「いやだ〜」と拒否する息子くん。しかし、途中で服を上下に動かしていないいないばあのような遊びを始めたそう。子育てはイライラすることもあるけれど、その原因である子ども自身が不意打ちで笑わせてくる…うれしいあるあるですよね!

関連: [10年ぶりに出産しました#91] 離婚しました!

Utamaruさんの育児絵日記は、シュールで面白いエピソードが盛りだくさん! 気になったかたはぜひInstagramをチェックしてみてください。(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事