1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 静かな終業式でおなら…、横断歩道でパンツ全開!? 私の赤っ恥体験!!

静かな終業式でおなら…、横断歩道でパンツ全開!? 私の赤っ恥体験!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MangoStar_Studio/gettyimages

誰にでもあるとっさに起きた赤っ恥体験。なかなか人には言えないけれど、実は同じ体験している人いるんじゃ・・・?思わずぷぷっと笑ってしまう恥ずかし~い『ウィメンズパーク』のママたちの体験談を見て、思いっきり笑っちゃいましょう!

こちらもおすすめ→ 恥かきました~!読み間違いあるある

思わず出てしまった…

自分の意図に反して思わず…という経験、誰にでもあるかも?こらえていた分、余計に恥ずかしいです!

音付きで!

あれは高校の終業式の時でした。体育館に並んで校長先生の長い話を聞いているとき、急におならがしたくなり…。もちろん我慢しましたよ。周りシーンとしてるし。そして引っ込み、またしたくなり、を3回くらい繰り返し、どうしても我慢しきれず出てしまったんです。音付きで…。後ろに並んでた子に申し訳ないし、共学なので男子もとなりにいたしでもう学校行けない!と思いましたが、周りの人も誰も騒がず私がしたと特定できなかったのか噂にはなりませんでした!でも本当、恥ずかしかったです。

先生ごめんなさい!

私は、妊婦健診の際、診察台の上でおなかを押された勢いで、先生に向けておならをしてしまいました。
何年経っても、たまに思い出しては、恥ずかし過ぎて、叫びたくなります。

おならネタが止まらない!

私のおならネタです。
・小4。体育の授業で、何かのスポーツのルールを体育館で聞いていたとき。
・中1。授業中。教室で。
・中2。全校集会。体育館で。このときはプーっと出たのを止めようとし、止まってもまた出るのを繰り返した。。。「プー、プー、プー」という感じ。結果的に3連発になってしまった。。。
・中2。友だちとディズニーランドに夜行バスで行って、帰ってきた朝。友だちの家で最後にみんなで写真を撮ろうとした瞬間。ブッ!と。写真を現像すると、私の顔はひきつっていました。

気づかなかった…

当の本人は全く気づいていないけど、教えてもらって気づいたときには、時すでに遅し…

めくれてますよ

まだ結婚前。夏に可愛いロングワンピを着て外出していました。
すると走ってくるおばさんに「スカートめくれてますよ!」と言われて見たら、パンツの中にスカートの後ろがイン!!
家から20分も歩いた場所で言われたので超恥ずかしかったです。

LINEでの誤爆事件

小学生の娘の習い事の欠席を習い事のグループLINEで送信しました。
が、自分が送信したすぐ上になんだかおかしな一文が…。
それは2日前、私が大学生の息子に送った内容がなぜかそのまま送信(転送?)されていました。そう、私、思いっきり誤爆しておりました!それも2日も放置!
既読32!(涙)
慌てて誤爆投下のお詫びを送信!やっと何人かに突っこみ入れて貰えて助かりました(汗)

間違えてますよ!

高校の修学旅行で行った沖縄でのこと。
お土産屋さんで見つけた有名な銘菓の「ちんすこう」を、『す』と『こ』の順番を間違えて大声で連呼してました。花も恥じらう女子高生が「ちん○すう!!」と連呼ですよ…
友人に「恥ずかしいからヤメテ」と言われて気がつきました。「穴があったら入りたい」とは正にこの事だ~って実感しました。

隣にいるはずの子どもに…!

子どもと買い物に行ったとき。てっきり隣にいると思って、「ねえ、これってさ、なんか○○じゃない?」と声をかけたら!全然知らない人だった!

どうして汗脇パッドが・・・

汗脇パッドがスカートのお尻に張り付いているのを友人の男性に教えてもらったことがあります。「もしやナプキンと間違えられたかも」と恥ずかしいが気持ちが相まって「あうあああ~」としか言えませんでした。部分的に記憶をなくしたい…。

瞬間赤っ恥…

その瞬間のことは、記憶があいまいになります。まさに赤っ恥と言える瞬間です。

思わずケンシロウが出た

飲食店で初バイトをしたときのことです。
「ありがとうございました」と言うはずが、緊張し過ぎて「アタタタタタァ」になりました。女子高生にめっちゃ笑われました。そりゃ唐突にケンシロウ出たら笑うわな。

フルでパンツ御披露目

中学2年生の時に友人と遊びに行くため、ちょっとお洒落なお気に入りのスカートを着ました。ホックが少しだけ緩くて上手く留め金がハマらなかったけど、うまいこと着られたので、そのままそのスカートをはいて出かけました。
友人と落ち合い、横断歩道に差しかかったときに何かが足元でストンと落ちました。
一瞬で嫌な予感がして、すぐに下を見るとお気に入りのスカートが完全に落ちている…。
そう。私、パンツを公共の場でフルで御披露目していたんです!!!
上の服はスカートにインできるかできないかの長さだったので、モロにパンツ丸出しです。
目の前に停車していた車のおじさんがポカーンと口開けてこちらを見つめているし、友人の一人は焦って手で私のパンツを隠そうと必死だし、私は頭が真っ白になってハッキリ覚えてないけど、友人いわく、あたふたしながらスカートを上げようとしていたけど、足で踏んでてなかなか上げられずに「なんでー!?なんでー!?」と叫んでいたそうです。
恥ずかしくて、もうこのまま仮病でも使って倒れようかとか真剣に考えていたことはハッキリ覚えてます。これに勝る恥ずかしい体験は今のところないです。

玄関先で間に合わず

高校生の頃、尿意を極限まで我慢し駆け上がった社宅二階の自宅のドアが開かず(帰宅時間は開けてあることが多かったんです)。
合い鍵で開けようとしたら在宅の母が鍵をひねって更に開かず。
「もうずっと開かないんじゃないか」という一瞬よぎった絶望の隙を尿意がすり抜け…
玄関先で…漏らしました…。
運悪く弟も在宅で、半泣きで「早く開けてくれないからー!!」と叫んだところを母と弟2人に爆笑されました。今も時々言われます。多分弟のヤツ、奥さんにも絶対バラしてる…。涙

誰でも1度や2度の赤っ恥は経験しているもの。自分より恥ずかしい体験じゃんっ!と思って油断していると、いつかあなたも赤っ恥体験することになるかも!?気をつけて!!
(文・真山りせ)

関連:[三つ子まみれな毎日#51]三つ子とゴミ出し、失敗編!

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
<PR>“すき間時間”を上手に使って育児を楽しく! ワーキングママのテクニックを公開

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事