Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. 絵本・おもちゃ
  5. 【動画】おしゃべりするお人形で、やりとり遊びが楽しめる。ママ世代の小さいころの夢が現実に!

【動画】おしゃべりするお人形で、やりとり遊びが楽しめる。ママ世代の小さいころの夢が現実に!


↓下からすぐ動画を観ることができます。



雑誌「たまごクラブ」・「ひよこクラブ」の読者ママたちが気になる商品をPick up♪

今回はひよこクラブでも大人気のお人形「メルちゃん」。
でも、いつものメルちゃんとはちょっと違います。実はこのメルちゃん、しゃべるんです。

秘密はボタン型スピーカーの「ペチャット」


秘密はメルちゃんの胸についているボタン型スピーカーの「ペチャット」。
無料の専用アプリと連動して、テキスト入力したセリフを、かわいい声でしゃべってくれるのです。

ボタンはメルちゃんのお洋服にもあうピンク色。充電式で、万が一メルちゃんからとれてしまっても誤飲しないよう大き目に作られています。

関連:2歳のチカラをのばす誕生日プレゼントはこう選ぶ!

メルちゃんが名前を呼んでくれる!


ほかにも、お子さんのお名前を入力しておけば、○○ちゃんとなんとメルちゃんが呼び掛けてくれたり。
さらに「どんなおやつが好き?」「おーい」「お歌をうたおう!」など、もともと30カテゴリーにわたって合計1000以上のセリフがはいっていて、タップするだけでメルちゃんがしゃべりだします。

さっそくいろいろ試してみました!


アプリのメニューボタンでお歌や、昔話、英語モードも選べるなど、いろいろ。動画に出てもらった読者モデルのママと、スタッフとであれこれ結構な時間遊んでしまいました。

大人がみんな共通で思ったのは「こんなおもちゃを自分が子どものころに欲しかった!」というもの。「未来すぎるのに、なんだかおとぎ話感」な不思議な感覚。

専門家が監修した、イヤイヤモード

スタッフが注目したのは専門家が監修した、イヤイヤモードです。
「一緒にハミガキしよう」など、子どもが自分からやってみようと思うようなセリフが、さまざまなシーンごとにはいっていて、ママのストレス軽減に役立ちそう。

ぜひ動画もみてください。

●発売元 パイロットインキ/博報堂
●商品名 おせわだいすきメルちゃん+ペチャットおしゃべりセット
●価格 おせわだいすきメルちゃん3300円、ペチャット4620円(ともに税抜)
詳細は、こちらから。

関連:イヤイヤ期の救世主現る!? 次世代型育児グッズ「Pechat(ぺチャット)」

■動画撮影時期/2019年1月
■取材・文/たまひよ編集部

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。