1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 音痴、指示待ち、寝起きに昆布?!わが家の夫の「ココが残念!!」

音痴、指示待ち、寝起きに昆布?!わが家の夫の「ココが残念!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Deagreez/gettyimages

最近、夫にモヤッとしたことや、喧嘩になったことはありますか?
全国のウィメンズパーク会員11,238名に「夫婦喧嘩の頻度はどれくらい?」というアンケートを行ったところ、一番多かったのは「月に1回くらい(20.8%)」、続いて「2~3か月に1回(16.3%)」、「週に1回以上(15.3%)」という結果に。夫婦ですから、意見や価値観がぶつかることはありますよね。

でも、喧嘩になるほどのことじゃないんだけど、なんか…なんか…うちの夫のココが残念…ってトコロ、ありませんか?
今回はそんな、微妙にモヤッとする「夫のココが残念」エピソードを『ウィメンズパーク』のママに聞いてみました。

行動がまるで小学生男子

本人は楽しいんでしょうが、ハタ迷惑というか、しょうもないというか…

人間モップって何だよ!

私が掃除しないと、飼い猫もいるので、フローリングの埃がスゴいことになります。
で、ウチの夫、
「人間モップだぞー!!!」
と笑いながら、小学生息子と足の裏で床掃除ごっこ!
ふたりとも汗かきで足裏ベタベタなんです…
もう最低!!40過ぎたオッサンがこんなのアリですか?!

イタズラが過ぎるわ!

イタズラや冗談が好きな夫で、いらんことばっかりしてきます。
ついさっきも、私がトイレから出ようとドアを開けたら、部屋の電気を真っ暗にして、ブリッジの体勢でトイレの前で待っていました…。

行動が謎!

休みの日の朝も無駄に起きるのが早い夫。
先日、わたしがもう少し寝ていたいな…っていう、休みの朝の7時に、何されたと思います?
昆布を口に入れられたんですよ!
まだ寝てる口に少しかための昆布。朝から感じたくはない、昆布の旨味。

本人に罪はないけど、ちょっと残念…

悪気はないし、こればっかりはどうしようもないんだけど…でも残念!

写真のセンスが壊滅的

うちの夫は写真のセンスが壊滅的にないです。
うまく説明できませんがとにかく下手です。
この前下の子の入園式で、夫にカメラを持たせていて、帰りに「今日すっげえいい写真撮れたから後で見てよ!」と言うので見ましたが見当たらず。
どれ?と聞いたら、クラス集合写真を撮ってる風景を撮ったやつでした。笑
集合写真別にあとで配られるし…

絶対無音感

そんな言葉あるのか…知りませんが、あるとしたら、うちの夫のことです。
とても残念です。鼻歌すら、ずれています。

もうちょっとしっかりしてよ~!

夫という名の子どもがいるみたい?!早く大人になって~

指示待ち夫

夫は具合が悪くなると、症状をひたすら訴えてきて、きついきついと連呼。
じゃあ病院行きなよと言うと、どこの病院行ったらいい?
病院を選んであげると、そこの病院どこにある?何時に行けばいいかな?
こんな感じで、全て私の指示がないと行動できません。私はあんたのお母さんか!!

育ち盛りの中高生みたい

ごはんができるまでに冷蔵庫をガサガサ。
ごはんをおかわりしても冷蔵庫をガサガサ。
夜22時すぎにまた「なんかないかなぁー?」とガサガサ。
休みの日も何回もガサガサガサガサ…。

目くじら立てるほどのことではないのですが、ちょっと残念な瞬間に遭遇すると、脱力感を禁じ得ない…まあでも、完璧すぎても疲れちゃうし、ちょっと残念なくらいが居心地がいいのかも…って、フォローになってない?!

(文・熊倉裕子)

■関連:出産立ち会いで失神!?ママのツッコミに笑いが止まらない!うちの“残念な夫”

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

■おすすめ記事
<PR>2歳の“魔”をかわしながら、力を伸ばす方法

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事