1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ママたちが拍手喝采♪ 手間のかかる離乳食作りが「ブレンダー」を使えば、驚くほど時短&ラクになる!

ママたちが拍手喝采♪ 手間のかかる離乳食作りが「ブレンダー」を使えば、驚くほど時短&ラクになる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すりつぶしたりみじん切りしたり何かと手間のかかる離乳食ですが、ブレンダーを使えば調理も楽&時短に!離乳食が完了した後も、みじん切りやスムージー作りなど使い道はさまざまなので長く使える調理器具です。今回は、インスタママが離乳食作りに使っているブレンダーをご紹介します。購入を悩んでいる方は必見です♪

こちらもおすすめ:離乳食&幼児食に!3COINSのシリコンプレートがコスパ◎!

テスコム ブレンダー

asami(@mixbaby0109)さんは、こちらのブレンダーを購入。Amazonで2000円程だったということで、コスパも◎ですね!10倍がゆを作るのがすごく楽になったそうです♪

ブルーノ ブレンダー

maki(@maaki0411)さんのお気に入りは、ブルーノのブレンダー。驚くほど楽に離乳食を作ることができて感動したとか♪ デザインもシンプルでおしゃれなので気分が上がりそう! 刻んだり砕いたりするとき使うチョッパーもセットになっているので離乳食が進んでも便利に使えそうです。他のカラーも展開されているようですよ。

ビタントニオ コードレスハンドブレンダー

haru(@haru222._.s)さんはビタントニオのコードレスブレンダーを購入。こちらのブレンダーはコードレスなので「充電さえしておけばサッと使えるので本当に楽!」とのこと。見た目がスタイリッシュなのもお気に入りポイントで、普段は見せる収納として食器棚に置いているそうです。

ドリテック ハンドブレンダー

@miiivuさんは、ブレンダーを購入するまでは離乳食作りに時間がかかって大変だったそう。でもこちらを購入してからは、離乳食が一瞬で出来上がるので楽しく取り組んでいるとのことです♪ 離乳食は、ママやパパも楽しみながら取り組めるといいですよね!

ほとんどのものがアタッチメント(替え刃)付きで、つぶすだけでなくみじん切りや泡立てなどに使えるものばかり。離乳食が完了しても普段のお料理に活躍すること間違いなし!1台持っておくと便利ですね。

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連:保育園で人気の簡単手作りおやつ5選

■おすすめ記事
<PR>0歳〜1歳の絵本選び そのコツを、専門家に聞いてみた

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事