1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 長く使えて楽しく学べる!インスタママおすすめの知育玩具4選

長く使えて楽しく学べる!インスタママおすすめの知育玩具4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「考える力」や「表現する力」を遊びながら伸ばせる知育玩具。「でもおもちゃって、使う時期が短いしもったいない…」と悩んでいる方必見!今回は“長く使える”をテーマに、本当におすすめの知育玩具をご紹介します。どれを買おうか悩んでいるママ、パパはぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ→保育園で人気の簡単手作りおやつ5選

2Dも3Dも!ピタゴラスプレート

tiandai.huili(@tiandai.huili)さんのお子さんは最近ピタゴラスプレートで立体的に遊べるようになったとのこと。マグフォーマーと似ていますが、ピタゴラスは子どもが見ても面としてとらえやすいため、展開図として認識しやすいつくりになっているそうですよ。tiandai.huiliさんは、遊びながら立体や平面をとらえる感覚が身につけられるピタゴラス、買ってよかった!と感じているそうです。

英語の勉強にも!絵合わせカード

こみん(@kokomin.blog)さんのお子さんは絵合わせカードとして遊ぶだけでなく、自分の好きなアルファベットを集めたり並べたりしているそうです。もうすぐ2歳のお子さんは、このおもちゃがきっかけでアルファベットが好きになったんだとか。大きくなってからも単語を覚えるのに活躍しそうですね!

指先の訓練に!ウッディプッディ

amii_dwe(@amii_dwe)さんが購入したウッディプッディは、棒差しや紐遠しができて指先の訓練になる知育おもちゃ。いろんな遊び方があるので長く使えて、買ってよかった!とのこと。かわいらしいデザインとカラーもいいですよね!

子供から大人までハマる!カタミノ

kamino kentarou(@h_k_kentarou821)さんのおうちでは、みんなでカタミノにハマっているそう。家族のコミュニケーションを図るのも兼ねているんだとか。家族みんなでワイワイするのも楽しくていいですね♪

今回は子どもから大人までハマる知育玩具をご紹介しました!知育に良いだけでなく「これをこうしたらどうかなあ」「こんなの作ってみよう!」など、家族のコミュニケーションを楽しむツールにもなりますよ。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■関連:「赤ちゃんがいるように見えない!」おしゃれなおうちの共通項

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方<PR>

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事