1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 子どもがイヤイヤしない! 手洗いスタンプって?

子どもがイヤイヤしない! 手洗いスタンプって?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


↓下からすぐ動画を観ることができます。


編集部が、「何か面白い商品はないかな?」と探していたところ、見つけたシヤチハタの「手洗い練習スタンプ おててポン」。
子どもが簡単で、嫌がらず手洗いをしてくれるようにという思いで作られた製品。
どんな商品なのか、実際に読者モデルママと赤ちゃんに試してもらいました。

ハンコと同じ要領で、フタを開けると印面が


一般的なハンコと同じで、フタを開けると印面が。
どんな印面かというと、かわいらしい“ばいきん”のキャラクター入り。
子どもたちが興味を持ってくれる、デザインになっています

<印面見本>


ブルーとピンクの2種類のラインアップで、印面も2種類。

手に押すとばいきんのキャラクターが


手に軽く押すだけで、印面がしっかり。
安全性に配慮した、食用色素のインクなので万が一赤ちゃんがなめても大丈夫とのこと。

特別な石けんは必要なし。いつもの石けんで洗えばしっかり落ちる!


なかなか落ちない!ということもなく、すんなり落ちたスタンプ。いつもの石けんで落ちるのはうれしいですね。
「落ちるまで手洗いしようね」といつもより入念に子どもが手洗いするきっかけにもなりそうです。

手洗いを嫌がらない!


1歳ぐらいになると手洗いが「イヤ!」となる場合があります。
撮影中、モデルちゃんに「スタンプをポン」としたら興味津々。

「手についたスタンプが消えるのが不思議のようで、すんなり手洗いできました」とママ。
イヤイヤが始まる時期に、重宝しそうなアイテムですね

■発売元 シヤチハタ
■商品名:「手洗い練習スタンプ おててポン」(税抜 500円)
くわしくは、こちらから。

■動画撮影時期/2019年7月
■撮影/小山志麻
■構成・文/坂井勇太朗

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事