1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. SNSで話題!キャンドゥで買える“マーキーライト”が写真映え必至!

SNSで話題!キャンドゥで買える“マーキーライト”が写真映え必至!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プレ花嫁さんやインテリア好きの間で話題のオブジェ“マーキーライト”。マーキーライトとは、もともとアメリカのホテルや劇場、バーなどの電光掲示板や、看板に使われていたライトをモチーフにした装飾雑貨です。
実は、いろんなインテリアショップや雑貨屋さんに行かなくても、100円ショップ『キャンドゥ』でおしゃれでかわいいマーキーライトが買えるんです!

関連:100均もアリ!妊娠中&子連れママは「伸びる靴紐」や「結ばない靴紐」を使うべし


ayaさん(@kaf_11.11)は、星型・雲型・月型のウッドオブジェとマーキーライトを購入。星型はグレーとホワイトの2種類。オブジェを含めて全部買っても1,000円以下なのはうれしいですよね!

ライトをつけると…


人気の北欧家具・雑貨ショップにある月や雲のウォールライトに惹かれつつ、大きくて購入を迷っていたゆきこさん(@yukiko161328)。手のひらに乗るサイズ感に満足して『キャンドゥ』のマーキーライトを購入したそう。小さいからこそかわいさが倍増します!

イニシャルのマーキーライトをDIY!


arさん(@arkz430)は、穴開きアルファベットオブジェとLEDライトを使ってオリジナルのマーキーライトをハンドメイド。材料は100均の材料で、トータルで1,000円くらいだったそう。お子さんの名前などで作れば、記念撮影などに使えそうですね♪

さすが日本の100均!南アフリカ在住ママが持って行ってよかったベビーグッズ

ライトをつけなくても、オブジェとして飾るだけでかわいいですよね。また、自分でオリジナルのマーキーライトをDIYするのも楽しそう! 気になった方はぜひ『キャンドゥ』でマーキーライトをチェックしてみてください♪
(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事