Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 妊娠中の暮らし
  4. 立体的におなかが出てくる?!産婦人科が作ったマザーブックがステキ!

立体的におなかが出てくる?!産婦人科が作ったマザーブックがステキ!

SNSで密かに話題になりつつある、“産婦人科が作ったマザーブック”。おしゃれなデザイン&高いクオリティで、その産婦人科に通っていないママたちも続々と購入しているんだとか! 妊娠記録を検討中のママは必見です♪

産婦人科が作った妊娠ダイアリー

Instagram

yukitotoroさん(@ss0404ss)は、通っている産婦人科が作ったマザーブックをもらったそう。産婦人科さんが作ったとは思えないほど、デザイン性が高くておしゃれ!

40週=40ページの日記

Instagram

Mamiさん(@lucie.mam)はマザーブックをオンラインショップで購入。40週=40ページの日記になっているので、たくさんの思い出を書き留めて、いつかお子さんにプレゼントできたら…と考えているそう。

おなかが徐々にポッコリ

Instagram

canaさん(@cn__i_)は、マザーブックをオンラインショップで購入。ページをめくるごとに(妊娠週数が増えるごとに)立体的におなかが浮き出てくるデザインになっています。他にはないデザインで、とってもすてきですよね!

このように徐々におなかが出てくるデザインは他にはありません! 系列の産婦人科で分娩予約をすればもらえますが、提携しているオンラインショップからも購入できるようです。気になった方は、“マザーブック”で検索してみてくださいね。
(文・岡本梓)

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。