Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 超手軽!無印良品の「発酵ぬかどこ」で作る自家製ぬか漬けがインスタで話題

超手軽!無印良品の「発酵ぬかどこ」で作る自家製ぬか漬けがインスタで話題

無印良品で最近人気の「発酵ぬかどこ」。初心者にはちょっとハードルが高い自家製のぬか漬けですが、それが簡単にできると話題になっています。今回は、実際に無印良品のぬかどこを使っているみんなの声をインスタから集めてみました!

関連:これひとつでOK!無印良品のメイクパレットが超使えると話題!

簡単で美味しいところが人気

出典:Instagramアカウント「kanako__717」

kanako yuharaさんは、無印良品のぬかどこでぬか漬け生活を始めたそう。簡単な上に美味しくできるところが気に入っているそうです。

ハードルが低いから続けやすい

出典:Instagramアカウント「nanahome_1016」

ずっと気になっていた無印良品のぬかどこをついに購入したというnanahome_1016さん。このぬかどこ、チャック式になっていてそのまま袋の中で野菜を漬けられるようになっているんだそう。毎日のかきまぜもいらないらしく、ハードルが低く続けやすいと大満足!

冷蔵庫保管もできて◎

出典:Instagramアカウント「enete.1107」

En’et’e*さんも、無印良品のぬかどこが気になっていて購入したそうです。毎日のかき混ぜ不要と、冷蔵庫に保管できるところがお気に入りのポイントなんだとか。

野菜の切れ端を入れて簡単ぬか漬け生活

出典:Instagramアカウント「okamoto.yukako」

ぬかどこが無印良品の人気商品だと聞いて使ってみたという Yukakoさん。Yukakoさんは野菜の切れ端を漬けているんだとか。自作のぬかと混ぜ、自分の味にカスタマイズするのがYukakoさん流なんだそうです。

いかがでしたか?
無印良品の発酵ぬかどこは、手軽で美味しくぬか漬けができるとインスタでも大人気でした!気になった方は、ぜひ無印良品のぬかどこでぬか漬け生活にチャレンジしてみてください♪
(文・田中いづみ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連:無印良品でつくる「#お世話セット」が持ち運びできて優秀!

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。