Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 離乳食
  4. 離乳食レシピ
  5. 離乳食奮闘記その①【えらいこっちゃ!育児生活#83】

離乳食奮闘記その①【えらいこっちゃ!育児生活#83】

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ
現在6歳の娘の母さんをしています。
まつざきしおりです。

今回からしばらく、
生後6ヶ月してから始めた離乳食についてあれこれ書いていきたいと思います。

なかなか思い通りにいかない離乳食のてんやわんやっぷりを、どうぞ!!

生後6ヶ月し、娘の横でご飯を食べていると、パクパクと口を開け閉めし、食べる真似をするようになってきたので、
そろそろ離乳食いけるのでは!?と思い、始めることにしました。

今まで、おっぱいを出してハイ完了!と、ご飯の準備は3秒で済んでいたのが、
お米を柔らかくなるまでしっかり煮て、さらに液体状になるまでドロドロにすりつぶすというこの手の込んだ作業!!!

でも、お口を開けてご飯を食べる仕草は可愛いだろうな〜と、
ワクワクしながらあげてみましたが、
そう簡単にいくものではなく。

見事にお口に入れた分だけ出てくるという、
キャッチアンドリリース感がすごい離乳食が始まりました。

あああ〜一粒のお米には7人の神様が〜…!!

この後、あれやこれやの方法を試すのですが、
果たしてうまくいくのか…!?
次回に続きますー!

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、6歳の娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

2020年8月11日、
絵本のようなエッセイ漫画「みーたん!」(文友舎)発売!!!!

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆お米でできた猫、こめにゃん漫画連載中!
「こめにゃん」

◆コミックエッセイ
「みーたん!」(文友舎)
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
発売中♪

■新着マンガをお知らせ!たまひよONLINEインスタグラム(@tamahiyo_online)

■おすすめ記事
育児中の“あるあるエピソード”がいっぱい!共感できる「あま田家」の育児漫画

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。