Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 簡単調理でおいしいグリル料理|メインのおかずもお弁当も!

簡単調理でおいしいグリル料理|メインのおかずもお弁当も!

妊娠中や育児で忙しい時、さらに蒸し暑い夏は台所に立って料理するのがしんどい日もありますよね。そこで、簡単でおいしい「グリル料理」についてインスタグラムの投稿から集めてみました!どれも材料を入れて焼くだけ!の手軽さなので、ぜひ試してみて♪

夕飯のメインにもお弁当おかずにも使えるスパイシーチキン

出典:Instagramアカウント「のもき」

のもきさんが作ったこちらのおいしそうなチキン料理。下味を鶏もも肉に擦りこんで冷蔵庫で寝かせ、グリルで焼き上げたんだそうです。とてもおいしそうですよね!受け皿にたまった油を焼きあがったお肉にかけ、塩ももう一度振るのが仕上げのコツだそうですよ。グリル焼きなのでコンロを使わず、朝食の合間でも作れるのでお弁当のおかずにもピッタリ!

調理の難しそうなラム肉のチョップも!見た目も食欲そそります

出典:Instagramアカウント「e.nngw」

たっぷりの夏野菜と一緒にラム肉をグリルしたe.nngwさん。クレイジーソルトとカレー粉をふった味付けはとてもおいしく、3歳の息子さんもまるで恐竜のようにお肉を食べたそうですよ!グリル焼きはバーベキューのように香ばしく焼けるので、夏バテ気味の時でもお肉もお野菜もたっぷり食べられますね♪

子どもの誕生日会にもピッタリなかわいいグリル料理

出典:Instagramアカウント「まい」

まいさんが作ったのはチキンと野菜・キノコ・ポテトがたっぷり入ったグリル焼き。娘さんが大好きなレモンペッパーで味付けしたそうですよ。星型に抜いたにんじんもかわいく、子どものお誕生日などにも喜ばれそう♪ミニトマトやブロッコリーが彩りになっていて、とてもおいしそうですよね。

あともう一品が簡単に!そら豆のおいしい食べ方

出典:Instagramアカウント「shimo_p」

食卓にあともう一品欲しい時や、お酒のおつまみが欲しい時などに、shimo_pさんが作ったそら豆のグリル焼きはいかがでしょうか?グリルで両面焼いて塩を振って食べたところ、とてもおいしかったそうです!絶妙な焦げ具合で香ばしい料理ができるのが、グリル調理の良いところですよね。

いかがでしたか?グリル料理は、基本材料を入れて焼くだけの簡単調理ですが、どれもとってもおいしいものばかり。フライパン調理と違って火に近づかないで済み、調理の間も暑くないので夏にもおすすめですよ!

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。