Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 話題の毎日こそうじでパパっと楽ちんトイレ掃除!

話題の毎日こそうじでパパっと楽ちんトイレ掃除!

トイレ掃除、毎日するのはちょっとハードルが高い…。そんなときは、毎日こそうじ(小掃除)で気軽にパパッとトイレ掃除!楽してきれいなトイレを目指しちゃいましょう。今回は、トイレのこそうじ(小掃除)にまつわるインスタ投稿を集めました。

使い捨て手袋と流せるトイレブラシで時短掃除

出典:Instagramアカウント「えむ氏」

えむ氏さんは流せるトイレブラシの持ち手をやめて手で磨くそうです。その方が綺麗に掃除できる気がするうえに、なんと5分で磨き終わるのだとか…。まさに時短掃除ですね。毎日たった5分の掃除で綺麗が保てるなんて素敵ですね。

綿棒こそうじ(小掃除)で清潔なウォシュレットに

出典:Instagramアカウント「uni(うに)」

こちらはウォシュレットの掃除を綿棒で行うという方法です。見落としがちな汚れも、身近な道具で清潔に保てるのは嬉しいですね。uni(うに)さんは、無理なく時間をかけずにできる掃除がベストだと感じているそうですよ。

アルコールスプレー常備でラクラク除菌!

出典:Instagramアカウント「yuko」

トイレットペーパーにアルコールを吹き付けてそのまま拭き取るこそうじはyukoさんのアイデア!見た目もスッキリなこの容器はセリアで買ったそうです!トイレットペーパーを使ったこそうじ(小掃除)なら気軽にできそうですよね。

気になったときだけ!クエン酸効果で尿汚れもスッキリ

出典:Instagramアカウント「aya」

ayaさんは気になったときに便座などをアルコールやクエン酸で拭いているとのこと。汚れに効く成分を選ぶことで、より効果的なこそうじ(小掃除)ができそうですね!こちらの投稿では、クエン酸で尿汚れのある箇所を中心に拭いていますよ。

たったの10秒!?トイレットペーパーでちょい拭き

出典:Instagramアカウント「とみー」

掃除があまり好きではないという、とみーさんの超時短こそうじ(小掃除)。使うのはなんとトイレットペーパーのみ!ペーパーを少し濡らして便座の表裏をささっと拭くだけ。トイレ掃除のハードルがぐっと下がって続けられそうですね!

ちょっとめんどくさいと感じるトイレ掃除も、毎日の小さな積み重ねでぐっと楽になりそうですよね。たくさんの方法がありますが、自分に合った方法を見つけてみてください!掃除に家事に大忙しの毎日、少しの工夫でラクしちゃいましょう!

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。