Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 超使える!そうめんがアレンジ自在で時短レシピに最適

超使える!そうめんがアレンジ自在で時短レシピに最適

暑い夏はキッチンに立つのがつらい季節ですよね。そこで、さっと作れておいしい「そうめんアレンジ」のレシピをインスタグラムの投稿から集めてみました!どのアレンジもとてもおいしそうなので、ぜひ試してみてくださいね。

さっぱりヘルシー!サラダそうめんはエスニックアレンジで

出典:Instagramアカウント「m a k i」

自家製スイートチリソースをかけて、そうめんをエスニックアレンジしたm a k iさん。甘酸っぱくて辛い味は、食欲がないときでももりもり食べられるそうですよ。野菜もたっぷり食べられてヘルシーなのも嬉しいですよね。

夕飯のおかずにもなる!香り豊かなチャンプルーアレンジ

出典:Instagramアカウント「s a k i h a r u」

キャベツ、ベーコンと一緒に炒めてチャンプルーアレンジをしたs a k i h a r uさん。20年以上前からの定番メニューで、旦那さんも「これは美味い!」を連呼したほどおいしいんだそうですよ。炒める野菜は好きなもので良いそうなので、いろいろアレンジができそうですよね。

おしゃれ!サバ缶の底力で激うまカッペリーニ風アレンジ

出典:Instagramアカウント「帰ってきた!ちさ」

洋風味付けで人気の「サヴァ缶ブラックペッパー味」とそうめんで、カッペリーニ風のアレンジをした 帰ってきた!ちささん。そうめんに白だしとオリーブオイルを絡め、「サヴァ缶」とマリネしたトマトを乗せればでき上りの時短レシピですが、とてもおしゃれでおいしそうな仕上がりですよね。

夏野菜をたくさん味わおう!揚げびたしそうめん

出典:Instagramアカウント「_chobn」

_chobnさんが作ったのは、そうめんの上に揚げた夏野菜をたっぷり乗せた揚げびたしそうめん。なすやトマトなどの夏野菜たちが色鮮やかに乗っていて、食欲をそそりますよね。添えられたシソやごまの香りも効いて、どんどん食べられちゃいそう♪

冷たくても温かくてもおいしい!豆乳担々麺アレンジ

出典:Instagramアカウント「Azurin」

Azurinさんのそうめんアレンジは、冷やし豆乳担々麺。肉みそを作り置きしておけばあっという間にできて、豆乳の味がマイルドでとてもおいしいそうですよ!冷製でも、温かくてもおいしいので一年中楽しめそう♪

いかがでしたか?そうめんは茹で時間が短いので、さっと作りたい時に便利ですよね。ご紹介したインスタグラムの投稿のように、いろいろな味にアレンジができるので、夏休みのランチに大活躍しそうですね。

(文:かな江)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。