Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. まだまだ暑い!今だからやりたいこそうじ集めました

まだまだ暑い!今だからやりたいこそうじ集めました

暑さが続きそうな今年の夏。汗だくになりながら掃除に奮闘している人も多いのでは?そんな時、こそうじ(小掃除)をすると掃除がちょっと楽になるかも!今回は、そんな毎日を快適に過ごせそうなこそうじ(小掃除)を集めてみました。

夏の太陽を味方に!ウッドデッキ磨き

出典:Instagramアカウント「あかね」

あかねさんはお子さんと一緒にウッドデッキの掃除。ウタマロクリーナーを使って、ブラシで掃除したそうで、これが良い運動になるとのこと。夏の日差しを浴びれば、ウッドデッキの水気もすぐに乾きそうですよね。

片面1分!?フロアワイパーで網戸のお掃除

出典:Instagramアカウント「tamiko」

tamikoさんの網戸掃除はなんと片面1分!フロアワイパーにドライシートを装着して、重曹水をスプレーした網戸を拭くだけとのこと。縦横斜めに拭くことで土埃が拭き取れるそうです。とっても簡単なこそうじ(小掃除)ですよね。

水気の拭き上げにはドライシートが便利!

出典:Instagramアカウント「ゆうたつ」

ゆうたつさんはウタマロクリーナーを薄めた水でベランダ掃除をしたそう。最後の拭き上げは、ドライシートかいらない布を活用するとのこと。ベランダを丸洗いする様子に、お子さんも楽しそうに泡だらけになっていたとか♪

網戸掃除に使える神アイテムはダイソーにあり!

出典:Instagramアカウント「sakura」

sakuraさんが網戸掃除で使うのはダイソーの加圧式霧吹き。網戸や窓、サッシなどの軽い汚れはこちらのジェット噴射で綺麗になるそうです。さらに霧吹き状の噴射もできて、100円とは思えないくらい使えるアイテムとのこと!

お掃除スイッチON!玄関を丸洗いしちゃおう

出典:Instagramアカウント「koizumiさんち」

こちらはウタマロクリーナーを活用して玄関掃除の様子です。koizumiさんち さんは、ずっと気になっていた土間収納も3年ぶりに中身を全部出して丸洗いしたそう。お掃除スイッチが入ったときに、ついでに掃除をするのも良いですよね。

いかがでしたか?色々な便利グッズを上手く活用していて、参考になるアイデアばかりですよね。ぜひ皆さんも毎日の家事にこそうじ(小掃除)を取り入れて、この夏をすっきり心地よく過ごしてくださいね♪

(文・ナキナキ)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
そのおもちゃ、大丈夫? 知っておきたい安全・安心なおもちゃの選び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。