Benesse

オンラインショップ

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 【こそうじ】湿気の多い夏に役立つ小掃除術集めてみた!

【こそうじ】湿気の多い夏に役立つ小掃除術集めてみた!

暑い季節がやってきましたが、暑さを倍増させるジメジメ感だけでなくカビや床のベタつきなど掃除の悩みが尽きない季節でもありますよね。今回はインスタから湿気の多い夏に役立つこそうじ(小掃除)術を集めてみました。ぜひ最後までご覧くださいね。

汚れた玄関を丸洗い

出典:Instagramアカウント「いもむしねね」

いもむしねねさんは玄関を丸洗いしたそう。万能洗剤のウタマロクリーナーを使えば、簡単にピカピカになるそうですよ♪

トイレタンクをささっとこそうじ(小掃除)

出典:Instagramアカウント「ai」

aiさんは、月に1回トイレタンクを掃除しているそう。出勤前の15分ほどでできるこそうじ(小掃除)術だそうですよ♪ ぜひ参考にしてみてください(^^)

ベタつく床はハッカ油ですっきりと

出典:Instagramアカウント「motoko_room」

motoko_roomさんは、べたつく床をウタマロ×ハッカ油のコンビですっきり拭き掃除!ウタマロを水で薄めたいつものウタマロ水にハッカ油を数滴加えると、お掃除後のお部屋にさわやかな香りが漂っていいそうですよ(^^)

お部屋が明るくなる!?壁の拭き掃除

出典:Instagramアカウント「りんご」

りんごさんはクイックルワイパーを使って簡単に壁の拭き掃除をしたそう!軽い汚れならウタマロやメラミンスポンジを使えばするっとキレイになるとのことです(^^)

洗濯槽のカビもキレイにしとこ♪

出典:Instagramアカウント「tamiko」

tamikoさんはキッチンハイターを使って排水溝をキレイにしたそう。意外とカビやすい排水溝、普段は見ないようなところもチェックしてみるといいかもしれませんね!

今回は梅雨時期にしておきたいこそうじ(小掃除)術をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(文:Ayaka)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。